昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』その15(アニメ話・12話)

遂に一期最終話……!!

二期があるのはわかってても
もう既に寂しい……!
という気分で語ります。

12話は最終話にふさわしく
キャラが多数出るエピソードが
選ばれてました。

12話Aパートは退治人&
吸対勢揃いしての吸血鬼退治。

原作では7巻74死登場の
蜘蛛女「脚高のアラネア」

普通に凶悪な吸血鬼は
彼女とナギリくらいでは?

巨乳美女にデレデレになってると
見せかけて、実は吸血鬼と分かった
上での芝居という展開で

ロナルド「……何より違和感が
強すぎたんだよ 俺が
モテたってところにさ……!」

退治シーンはカッコ
良かったのに、しみじみ
残念なイケメンです。

Bパートはハロウィンパーティ。
原作は6巻第63死。

アニメ6話で新年会だったとか
細かいことは気にしない!

Aパートに出なかった
キャラたちが沢山登場します。

原作でまれ美さんいたっけ?
って読み返してみたら

(お客が)

ロナルド「いっぱいいるーー!!」

のコマに出てますね。
アニメではアダム共々
台詞がつきました。

あれだけ客が大勢来てる&
部屋に装飾や料理が準備されてる
間も気づかず寝てたのか
ロナルド……。

コマの端に確かにマイクロ
ビキニが紛れ込んでる!

御真祖様がいなければ
大ピンチでしたね。

シーニャみたいな強烈な
見た目のキャラが黙ってると
違和感が……。

Cパート「バカ五番勝負」は
原作は10巻第113死。

ラルクとロナルドが
張り合って暴走する場合は

ツッコミ役になるのが
吸血デメキンこと
通称キンデメ。

金魚が唯一の常識人(魚)な
事務所メンバーって……。

にらめっこ勝負でジョンや
メビヤツまで参加するの
声出して笑いました。

大勢でわちゃわちゃ騒ぐ回も
好きですが、ドラ・ロナ・
ジョンの「にっぴき」でバカやる
日常回もいいよね……。

OPがダンスなので最終回でも
ダンスで〆るのも素敵。

フクマさんがメイデン
引きずってやって来る
オチはアニメオリジナルです。

続きはまたそのうちに。
二期が待ち遠しい!!

そして二期こそサンズちゃんと
吸血鬼下半身透明、ミカヅキくんの
登場を……!