昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その44(アニメ二期話続き)

三期の……三期のお知らせは
まだですか!!!?(切実)

待ち焦がれながら語ります。

既に最終話感想書いてたり、
コミックス感想に混ぜたりと
バラバラになってしまった……。

第10話は「リトル・リトル・
協奏曲」

突然、ロナルドをはじめとする
シンヨコの人々が子供の姿に。

ラルクがマスターや
ヒヨシなど、10~15年
若返っても大人のままの
年長組と一緒に対処することに。

Bパートのマスターの
若い声、稲田さんの
貴重な二枚目ボイス……!

ハリー・オードを
思い出しました。

子半田くんが指差した
怪獣のオモチャ、

「後で買ってやるから」って
ホントに後で職場の机に置かれて
半田くんが困惑するシーンが
追加されました。

ヒヨシ隊長は優しい……。

9話Bパート、野球拳大好きと
ギルドマスターがコンビを
組んで娘コユキを守る、
「お父さんと不審者」。

コンビネーションシーンが
より詳細に描かれていて
スタッフの愛を感じました。

この回はマスター不在の
ギルドが舞台のコユキ回、
「お留守番と不審者」と
対になっています。

(原作は6巻62死)

自分のエモノを取られたく
ないという事情であっても、
拳兄が人間を守るという
姿勢を見せたのはこれが初。

手料理を食べてくれた
ことも含め、コユキとは
縁が出来ます。

料理ベタな女性キャラは
結構いますが、パフェすら
得体の知れない何かにする
キャラは珍しいな……。

コユキが差し入れに来た時、
マイクロビキニが(普段愚兄
呼ばわりしてる)拳兄のために
リンゴ向いてるシーン好きです。

9話Cパートはご真祖様が
遊び相手を探してシンヨコ
メンバーを振り回す

「ハロー、ハワユー、
いまおヒマ?」。

半田くんの咄嗟の言い訳で
バンドを組むことになった
ロナ&半田コンビの歌

「焦ると出ない」
歌詞は原作通りですが
実際に歌うと余計に
面白い。

ラストで過去シング
おじさんの姿が……。

鬼滅の刀鍛冶の里編、
隠の後藤さんの声が
古川さんなので、

松岡さんの伊之助と
ボケツッコミしてるの
ロナルドと半田くんみたいで
ニヨニヨします。

三期……三期を……(発作)