昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

板垣巴留『SANDA』その5(4巻感想)

第4巻、発売中です!

記念に語ります。

表紙は柳生田さん。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

前巻のあらすじ:

三田は師匠と見込んだ
最強ババア学園長から

大人を殺した子供たちの
クラス「10組」と
向き合うよう言われるが……。

早速殺されかけるサンタを
冬村さんが救いに来ます。

5巻では三田くんが子供に
ときめく→サンタに変身する
頻度が上がるという悩みが発生。

キスの途中で鼻血が落ちて
(赤い服で変身するから)
服を脱ぐ、という奇行をかましても

二胡「もう一回!仕切り直しでしょ!!」

と言える二胡は相当
好きだよね……。

ところが甘酸っぱいやり取りに
柳生田さんが忠告。

柳生田「サンタクロースが
子供と恋仲になると
死ぬんだよ」

「その罪の重さに
体が耐えられなく
なってな」

サンタクロースを生け捕りたい
柳生田さんだからこそ、
本気で心配してるという……。

その頃、戻ってきた小野さんは
大人としての成長が進んで
いました。

もう学園にはいられないから
思い出を作りたいと言う
小野さん。

学園の一大イベント、
「未成人式」が間近に
迫っていた。

若さが何よりも大切な世界では
15歳を最も美しい瞬間として
祝福する行事が営まれる。

学園長はそこで「10組」の
生徒・生田目さんにサンタを
殺すよう依頼。

「本当にやれますか?」
→やる気を見せて納得させる。

こう書くと王道みたいな
やり取りなんだけどな……。

今巻では彼女が大人を
殺した事情も描かれます。

嫌な世界だよ本当に……。

一方、学園長と手合わせした
サンタは「黒いサンタクロース」の
存在を知ります。

なお学園長は若い頃、
美人だったのも判明。

サンタは更に修行のため、
不死身の体を強化することに。

修行内容はあえて書きませんが
甘矢くんの負担が大きすぎる!

未成人式では、浴衣姿の
二胡といい雰囲気の三田。

二人を見守る柳生田さんは
生田目さんと出くわしてしまい
殺されかけるのでした。

早く……早く続きを……!!!

心の叫び:

冬村さんはもっと
たくさん食べて
太りなさい!
(保護者目線)