昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』その7(DGSエキスポ話続き)

そしてDGSエキスポ
最大の目玉は

小野Dネコ耳メイド

08年神谷浩史生誕祭時には
事務所NGで映像にモザイクが
かかってたのが、遂に解禁!

当時のネタを踏襲しつつ
マジックショーにまで
強制参加させられるわ

女装メイド集団が
密着して尻を擦りつけ
ながら踊るとか
何の罰ゲーム?

「はい、500円」

更に支払いまで発生し、
ドン引きする神谷さんが
最高に面白かったです。

二人が一旦ステージから
退場し、着替えてる間に
流れるDGSヒストリー映像では

本物の記録に混じって
ウソ映像が……。

(当時スポンサーだった
「コミックシルフ」での
コミカライズ版)

DGS響』二次元
ミュージカル化!

最近だったら本当に
実現してたかも……?

そして小野さん、神谷さんと
スタッフによるエアバンド
MOBパート。

「でぃーじぃーえくささいず」を
踊るダンサーさんたちが顔芸まで
面白すぎる……。

(15年後期主題歌
「Monster's Show」
おまけトラック)

自分たちが歌い終わると
「早く帰れ」と観客に
言い残して去るMOBメンバー……。

DGS本編収録では
観客のキンブレを使って
アンケート。

(小野さん=青、
神谷さん=黄色)

「だまされやすいのは
どっち?」→客席が青一色。

リスナーは本当に訓練されている……。

神谷さんは一旦退場して
「神内マネージャー」が登場。

小野さんに無茶な企画や
スケジュールを振ります。

一晩二万ワード収録!?

神谷さん原作のゲーム
「もう男しか愛せない
学園2」いつまでも
発売待ってます(棒読み)

番組小道具アワードでは
ドリアンが圧倒的多数で
一位。

というわけで

さいたまスーパーアリーナ
真ん中にドリアンの臭いを
まき散らすトロッコが出動。

すごくDGS……!!

香港でのMOVE2に登場した
チュンさん(CV:石丸博也さん)と

12年の神谷浩史生誕祭で
登場した沖縄ご当地ヒーロー、
琉神マブヤーとの対決とか
色々カオス。

声優のラジオイベントで
ヒーローショーと書くと
何が何だか……。

だがそこがいい!!

続きはまたそのうちに。