昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

一二三『四十七大戦』その8(10巻感想続き)

ゆる神どうしの首都争奪戦は
仮想空間で行われており、

その審判・管理役が
「スタべちゃん」

人型バージョンは長髪のボクっ子
美少女で、デフォルメだと某世界的
有名企業のコーヒーカップ

見た目可愛いけど
口が悪くて凶暴だよ!

勝負を強制終了された
スタベちゃんは大激怒。

「犯人はただじゃすまさない。
復旧するまで呼び出すな」
(意訳)
と、きつく釘を刺します。

北海道さんはスタベちゃんの
「誰かが抜け道を……」と
いう言葉から

青森さんの以前の発言を
思い出します。

しかし直接の証拠はなく、
鳥取さんたちは東北には
縁がないため

新潟さんに福島さんを
紹介してもらうことに。

しかし鳥取さん傘下には
山口さんがいます。

福島(会津)と山口(長州)の
不仲は有名で、

それを理由に会って
くれないかも……と思う
鳥取さんですが

新潟「鳥取殿は直視せねば
なりません 勝者が背負う
“業”というものを

この先も進む意志が
あるのでしたらね」

新潟さんは時々
いいことを言う……!

福島さんは凛々しい女性で
ツン全開ではあるものの
話は聞いてくれます。

豆知識:赤べこは目から
ビームが出せる。

調査を了解してくれたと
思ったらアクシデントが
発生し、結局バトルに……。

山口さんは何も悪くない……!

残業続きのスタベちゃんは
更に仕事が増えたわけで

(呼ぶなと言ったのは)

スタベ「フリじぇねぇっ
つったよな?」

鳥取「あぁ~~~
ごめんって!ごめん!」

スタベちゃんの怒りは
よくわかる……(泣)

番外編の千葉さんの
チーバくん愛が微笑ましい。

九州ゆる神のユーチューブは
どうやったらチャンネル
登録できますか(真剣)

見ながら一緒にだらだら
酒飲みたい……。

佐賀さんもっと映って!

豆知識2:塩分と脂質多めで
濃い味の食べ物+クリーム
チーズは悪魔の契約。

とどめに佐賀さんが熱燗
日本酒をバニラアイスにIN。

九州勢「ああ~~~~
絶対うめぇ──!!!」

みんなすごい顔になってますが、
宮崎さんの表情が一段とツボる。

続きはまたそのうちに。

次回は東北勢集合!!
楽しみです!!