昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

長田悠幸・町田一八『SHIORI EXPERIENCE』その8

第18巻発売中です!!

今回も熱いよ!
クライマックスに向けての
助走が始まった感じです。

念のためあらすじ:

地味で気弱な英語教師、
本田紫織(26)のもとに
ジミ・ヘンドリクスの幽霊が
突然現れ、

音楽の悪魔と「27歳までに
伝説を残さないと死ぬ」
契約をしたと言われる。

そんな覚えはないものの
紫織は生徒たちと共に
バンド活動を始めるが……。

現在、紫織はジミと共に
アメリカに渡り、
他のレジェンドたちと
新曲作りに励んでいます。

ジミ・ヘンドリクス
ジャニス・ジョプリン
カート・コバーン
ブライアン・ジョーンズ
ジム・モリスン

このメンバーが揃って
全身全霊込めての作曲
活動という夢のコラボ。

紫織と同じ条件の
契約者たちは、

「レジェンドたちの魂を
余すことなく体現し表現する
“器”になること」

それが使命と思っていて
紫織とは温度差があります。

紫織とジミとは師弟であり
相棒という関係性ですよね。

今回はジミの過去も
描かれます。

その頃日本では、残された
メンバーたちが再始動。

新たな顧問となった
すばる先生は

全国レベルの吹部を指導
しながら軽音部も特訓、

ライブにも参加させて
かつて競い合ったブラバスの
人達を招待。

彼らの反応から今の状態に
気づかせようとする。

教師の鑑……!!

皆は悩んだ結果、新メンバーを
入れてみようとオーディションを
開催します。

新キャラ、松田小宇宙
(コスモ)くん、なかなか
濃いな……。

ギター弾いてると背景が
吹雪の日本海に……。

一人ましろのおと……。

実力派が揃いますが
プリンスくんが本当に
加入してほしかったのは……。

今回、全ての元凶の紫織兄・
丈二が詐欺に遭った際、
バンドのメンバーの分の
借金も背負ったことが判明。

仲間相手に見栄張って、
結局家族に二千万の借金
押しつけるくらいなら

素直に分割しておけば
本田家の苦労も減ったのに……。

悪魔との契約の際も、
27歳を過ぎていたので
紫織が命を懸ける羽目に。

まず真相を知った
すばる先生にボコボコに
罵られるべき。

話はそれからでは?

続きも楽しみです!!