昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』吸血鬼野球拳大好き

遂にアニメに野球拳大好きが
登場!!声は千葉繁さん!!

弟の吸血鬼マイクロビキニ
安元さん!

モブの悲鳴が千葉さんで、
この時点でテンション激上がり
でした。

その勢いのまま語ります。

千葉繁VS大塚明夫

こんな贅沢な対決が令和の
TVアニメに実現しようとは……!

ありがたやありがたや。

念のため解説しておくと

吸血鬼・野球拳大好きは
突然人に野球拳をしかけて
くる、恐るべき高等吸血鬼。

愛称は拳兄。

頭や口を手拭いで覆ってるのは
野球拳で脱ぐ布を増やすため。

原作初登場は4巻38死(=話)。

強力な催眠能力と結界術の
持ち主なので、指名されたら
拒否は不可能。

彼が野球拳をしている間は
「野球拳結界」が張られ、外部から
いかなる干渉も受けつけません。

負けると

「裸のままでは
哀れである!!」

と、「野球拳大好き」と
大きく書かれたTシャツを
くれます。

結界内に引き込まれた
マリアの着衣が減っていく中、

(外から手が出せないなら)

「そんなら内部の人が
ボコボコにすればいいのでは」

原作では誰が言ったのか
わからないモノローグでしたが

アニメではドラルクの発言に
なりました。

ファンブックによると
かなり苦労したせいで
今はおポンチになったとか。

なぜかモテるらしい……。

陽気なおじさんだし、
祭りの屋台やタピオカ屋営業とか
マメで行動力もありますからね。

個人的に11巻126死の
吸血鬼カラオケルーム回が
好きです。

※吸血鬼化したカラオケ
ルームに閉じ込められる話。

ロナルド「巻き込んで悪いが
歌わないと死ぬぞ!!歌え!!」

マイクロビキニ「こんな
人前で歌えるか!!」

ロナルド「人前でビキニ
着といて!?」

拳兄「やめろ 弟は
繊細なんだ!」

優しい……!!(ほっこり)

この後、ビルごと部屋が崩壊しますが
野球拳結界で皆無事でした。

普段は「愚兄」呼ばわりなのに
困ったら「兄さん」になる
マイクロビニキは萌えキャラ。

続きはまたそのうちに。

アドリブ大王で知られる
千葉さんに口パク不要のキャラを
当てるって、フリーパスを渡したも
同然では?(超期待)