昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』吸血鬼Y談おじさん

アニメ第7話、Y談おじさん
遂に登場!!
声は井上和彦さん!!!

というわけで記念に
語ります。

半田くんママが17歳の
お姉さまで、こちらも
ハマってましたね……。

初登場回は原作3巻。

見た目は知的で優しげな
イケオジで、人気投票は
9位でした。

強力な催眠能力を悪用し、
「他人に強制的にY談を喋らせ
恥ずかしがるのを楽しむ」
厄介な変質者。

ロナルドが巨乳好きとか
ショットがムダ毛フェチとかの
情報がここで出てきます。

ラルク「それで君 歩く
性癖拡散器になってるわけか」

「ともかく急いで退治しないと
町中下ネタワンダーランドだ!」

この回の台詞好きすぎる……。

ヒナイチちゃんの口癖
「ちんちん」はこの時から。

戦闘力は皆無らしく、
騒動を起こしてはすぐに
退治人にボコられます。

懲りずに何度もやらかすので
収容先のVRCで野球拳大好き
共々「今度から家賃を取る」と
言われる始末。

アニメ7話=原作28死で
へんな動物と意気投合したように
他の吸血鬼とも結構
仲良しです。

100死のみんなで温泉回
にもちゃんといる……。

117死では野球拳大好きと
組んで起こした騒動で

ドラウス父様とは昔馴染みで
さんざん遊んだと判明。

意地っ張りな父様を
おちょくりたくなる
気持ちはわかる……。

7巻76死では半田くんママと
「編み物教室で知り合った
ユザワさん」として登場。

もちろん仮名です。

半田くんをハラハラさせますが
ママに一本取られて

Y談おじさん「参った参った!
親子愛だな 愛には勝てん!!」

「良いお母さんを持ったな
大事にしなさい」

負けを認めて退散する時、
ちゃんとお店の伝票を手に
持ってたのマジ紳士……。

なお本当に編み物は
上手らしいです。

14巻172死では
吸血鬼パジャマ・パーティー
引き起こした騒動に乱入、

結果として吸血されそうだった
ヒナイチを救い、事態収拾に
大きく貢献してます。

いつもおいしいところを
持って行く……。

続きはまたそのうちに。

速水さん、和彦さんと来たら
堀内賢雄さんが続きそうな
予感がする……(超期待)