昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM『ダンベル何キロ持てる?』その5(12巻感想)

第12巻、発売中です!!

表紙に呉先生と愛菜先生いるけど
本編は出番なし。

いつもの心の叫び:

読んだ直後のテンションのまま
体を鍛えていれば今頃は(以下略)

詳細はぼかしますが
ネタバレにはご注意ください。

今回もカオスでツッ込み疲れるよ!
(大絶賛)

『ケンガン~』シリーズの
巧妙なステマが……。

カバー下の街雄さん、
すごく可愛い……!

・朱美、学校に筋トレ部を作る。

遂に放課後まで待てなくなったか……。

あの学校、他にも何か
秘密がありそうですね。

えいみの運動神経ゼロは
もう出てますが、彗はまだ
何もかも未知数なような。

・ひびきの食欲魔人っぷりが
止まらない。

食べながら巨大化するって
どういう原理……?

・彩也香の実家のボクシングジム
体験キャンペーンに街雄さん&
ジェイソン&忠勝が参加。

『ケンガン~』のキャラだって
大概濃いのに、街雄さんたちに
困惑してるのが面白い。

ラストのページは
声出して笑いました。

心からガオさんに同意……!

・ひびき、ドゲちゃんに
スカウトされる。

ひびき兄は普通に喋ろうと
思えば喋れるんだ……。

ちゃんデイと仲良しなの好き。

ひびきと彩也香の映画話に
常識人のようなツッコミを入れる
街雄さんが新鮮でした。

(この後いつも通りの展開)

宇都宮さんは前巻で
通販番組に出たりと
何でもアリですね。

・ひびき宅でジーナが本に埋もれる。

ジーナが作家志望なのが判明。

彼女は絶対にキャラ選択を
間違っている……。

蔵書の中の「ハラショー門」が
地味にツボりました。

・朱美の寝室公開。

山ほど突っ込みどころがあったけど
小津俊夫に全部持って行かれた……。

・立花先生の休日。

正しく独身一人暮らしの
社会人のオフ……。

ライバル関係でもおかしくない
のに、めいちゃんと仲良しなの
微笑ましい。

・女子高生クイズ大会。

大根しばき合いクイズとは
一体……。

スク水女子高生が大量に
いるのにこの色気のなさよ
(大絶賛)

次回の全国大会では
霊王寺さんが来ると予想。
次巻も楽しみです!

アニメ二期やらないかな……。