昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

中村充志『AGRAVITY BOYS』その5(5巻感想)

第5巻、発売中です!!

詳細はぼかしますが
ネタバレにご注意ください。

今回のあらすじ:

野球回に会社立ち上げと
色んな宇宙人が登場します。

タイムマシンを作る資金を
稼ぐため、金になりそうな鉱石
ダグマタイトの鉱床を探すサガたち。

しかしその場所が別の宇宙人に
目をつけられてしまい
何故か野球にそっくりの
スポーツで対決することに。

ヤ・キウって何だよ……。

こういう時にコージは便利です。

呼び寄せられた時の
満面の笑みでアイス食べてる
グリスロウが可愛い。

野球とは違う珍妙なルールが
あると知ったルオが、
グリスロウにわざと無茶振り
するの好きです。

番外編37・5話は
球場から基地までサガが
皆を送っていくだけなのに
それぞれの個性が出て面白い。

最後にリータを乗せた時に

サガ「そんじゃぁそんな
もしもの時のために

今のうちに楽しい想い出
残してくとすっか!」

→夕焼けの美しい景色を見せる。

サガのこういうところすごく
主人公っぽい!

ヤ・キウで勝ったことで
鉱床を手に入れた4人は

「アグラビティマニング社」を
設立。

経営自体は順調でしたが
希少な鉱石が市場に
流通し始めたため

大会社テスタニサリ
コンツェルンの社長に
目をつけられます。

苗字がアレスタなのとか、
すげぇカッコしてんなとか
色々突っ込みどころが……。

残念イケメンなのは確かです。

派遣されたスパイたちは
様々な手を使って
会社に入り込もうと
しますが……。

38話の扉絵ババ、
何て顔してんだ……。

スパイその1の経理
ケリーさん、大変なものを
見てしまいましたね……。

スパイその2のセイルス、
その3のネラルフェアと
次々に敗れ去ります。

彼らが長期有給休暇を
取得したため、逆に
テスタニサリ側がピンチに……。

一緒に休暇を過ごすセイルスと
ネラルフェアが仲良しで
微笑ましい。

やってることは大蛇退治だけど……。

ところでサイドストーリーで
遂にヴォルクの過去が!?

昔は違う国で違う名前
だった……?(苗字は同じ)

次巻は6・7巻同時発売!!

楽しみだけど最終巻なのは
寂しい……。

AGRAVITY BOYS 5 (ジャンプコミックス)

AGRAVITY BOYS 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:中村 充志
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: コミック