昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

サンドロビッチ・ヤバ子/MAAM『ダンベル何キロ持てる?』その4

第11巻、本日発売です!!

記念に語ります。

毎回思うこと……読んだ直後の
テンションのままトレーニングを
続けていれば、今頃は(略)

表紙のめいちゃん、本編では
全く出番なし……。

今回は星奈えいみが出番多めです。

黙ってれば長身スレンダーな
クール美少女なのに

・生徒会役員で朱美ストーカー
・学校へはチョッパー通学のバイク娘
・勉強もスポーツもポンコツ

謎が深まった気が……。

91話はシルバーマンジムの面々が
とある事情で通販番組に出場。
筋肉のつくHMBカプセルの宣伝をします。

予想されたカオスが展開されますが
朝四時の番組を全員で起きて観る
ひびきたちは仲良しだな……。

京都ジムの小春さんの芸名が
ハンナ・リーなのじわじわきます、

92話は賞金目当てに忠勝と
ひびきが組んで将棋大会へ、
という某漫画パロ。

平安衣装だけはやめろーー!!

リストボールへの熱い風評被害……。

93話は先生たちメイン。
夜叉先生は本当に何者なの……?

ジェイソンの擬態は10巻でも
やってましたね。

94話はどすどすストーカー・
霊王寺藍が修学旅行以来の登場。

同じく朱美ストーカーの
えいみと対決します。

しれっと新キャラ・松田彗(けい)
登場。

初登場が黒塗りシルエットで、
ようやく顔出したら小さいコマって
なかなかないパターンです。

95・96話は球技大会(バスケ)

5人目のメンバーにえいみを
入れたらとんだポンコツでした。

ひびきもパワーはあるのに
球技が苦手なので

朱美、ジーナ、彩也香の3人で
試合してるという……。

あの2ページ見開きは
伝説のバスケ漫画のパロか……!

97・98話はロシア編。

肉の島コンテストの出場者で
ジーナより先にコサックダンスを
踊ったロシア美女が再登場。

クリスタルと日本で再会
する時は来るのでしょうか?

ジーナが5人姉妹の長女という
新事実も明らかに。

99話ではロシア旅行の真の
目的が語られます。

確実に船便だろうから
届くまで結構かかりそうな
代物だけども!!

次巻はいよいよ100話!
楽しみです!