昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

中村充志『AGRAVITY BOYS』その6(6巻感想)

第6巻・第7巻
同時発売中です!!

記念に語ります。
まずは6巻から。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意
ください。

冒頭は特別編で
ラジオパーソナリティ
やってるサガとクリス。

質問ハガキは読者からの
ファンレターらしく

サガ「クリス君の乳首は
いつ見せてくれるんですか?」

クリス「リスナーの質!!!」

漫画がバカだと
読者もバカだな!
(大絶賛)

一体何者だ葛西純……!

41話からは本編に戻って
タイムマシンを買うための
資金稼ぎが続きます。

ところが商談が突然
なかったことにされ

超大企業テスタニサリ
コンツェルン
代表取締役が登場……!

予告で既に見てるのに
予想を上回る変態が
来た……!!

4人全員がツッコミに
まわってなお気にせずに
喋っている……!!

ゲラルト「た……確かに俺には……
乳首に短冊をぶら下げて
愛の句を詠むなんて発想……
思いつかなかった……!!」

いろんな作品に変態や
奇人変人はいますが
乳首俳句(ヘイク)は
唯一無二でしょうね。

実はモニカの兄であり、
彼女の男性不信の原因なのも
判明。

本人は悪気がないだけに
気の毒ではある。

なんだかんだ仲良くなって
パーティに招待されますが
招待客の中にいたクリスの配信の
ファンにクリスが攫われます。

誘拐犯の私有小惑星には
女性以外立ち入り禁止と
なっているため

3人はコージが第一話で
持ってきた性転換アイテム、
ジェナダイバージョンを
使用。

姿こそ可愛い女の子に
なったものの、他の部分も
逆転してしまい、

ゲラルトの頭脳が
ポンコツに……。

それを見た北方同盟
メンバーも大変なことに。

ツッコミ続けるグリスロウ、
人見知りで怯えるルオ、
限界を越えたアールシュは
(秘密)

こんな無茶苦茶やっときながら
次のサイドストーリーとの
温度差に風邪引きそうです。

ヴォルクの重すぎる
過去話……。

グリスロウがいい男
すぎて惚れます。

ルオの時もそうだったけど
出会いはパン一なのか……。

第一話の読み切りバージョンも
載ってますが、サガとゲラルトの
見た目が青年誌っぽいですね。

7巻感想へ続きます。