昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『月刊少女野崎くん』佐倉千代その3

3月27日は千代ちゃんの
誕生日です、めでたい!!

というわけで
千代ちゃんの話。

アメリの時に
女子会話をしたから
千代ちゃんも……

と思ったら15巻で
既にやってたので

千代ちゃんの
友人関係の話を。

同じクラスで仲良し
なのは結月の他に

黒髪ロングヘアの
岬ちゃんと、

トーン髪ショート+
ヘアピンの竹田ちゃん。

修学旅行もこのメンバーで
班組んでました。
(10巻)

普通のラブコメだと
ヒロインの恋には何かと
協力したり、

話を聞いて一挙一動に
盛り上がったりするのが
「友達」キャラですが

彼女たちは
辛辣なツッコミ役。

岬「ハイハイお似合い
お似合い!

だからさっさと
くっついて
くれないかなー」

(野崎くんと一緒に入った)

千代「こういうところの
布団って買い取りとか……」

岬「いいから早く
寝ろよ変態」

千代ちゃんが奇行に
走りすぎるせいか

彼女たちがマイペース
なのか……。

岬ちゃん、竹田ちゃんも
修学旅行という恋する
男女には絶好の機会に
部屋でまったりしていて

竹田「うるさいの苦手
なんだよね」

この回でも竹田ちゃんは
弟にメールしてる
ブラコン設定。

「算数がんばってね」と
書いてるから、小学生
なんでしょうね。

14巻では野崎くん弟、
真由くんが高校に来る
回があります。

中学生とバレないよう
野崎くんのジャージを着て
小柄な千代ちゃんと一緒に
行動してたのに

竹田「ねーねー君
お名前なんて言うの?」

千代(竹田ちゃんが珍しく
男の子に興味持ってる……!!)

真由くんの手を引いて
案内して千代ちゃんを
驚かせ、

「うちの弟と間違えた」と
コメント。

竹田ちゃんの下の名前は
設定されてないのに

弟の広隆くんは未登場で
フルネーム出てる……。
(13巻)

最大の謎は14巻、

野崎くんが「友達が
漫画家だと信じて
くれない」と零した時、

竹田ちゃんのウソは
すぐ信じたのに……と
いう回想で

竹田「うちの学食
ご飯の半分は
コンニャクなんだよ」

千代「なんであの子、
そんなウソついたの?」

竹田ちゃんも大概
変な人ですが
千代ちゃんとは
類友なのかもしれない……。

折角だから続きます。