昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

椿いづみ『月刊少女野崎くん』その10(14巻感想その3)

結月兄・遼介くんは大学の
同級生、都さんにずっと
片思い中でしたが、

今回遂に報われる日が……!!
おめでとう!!

きっかけは野崎くんの
(少女漫画家・夢野咲子と
しての)SNS

カフェで妙なことやってる
野崎くんに声をかける
面倒見のいい性格が
功を奏したとも言えます。

気遣ってくれてるのに
プライバシーをSNS
5万人に晒される遼介さん……。

それを見た都さんは
何故か動揺して、頼れる
人に悩みを打ち明けます。

都さん「ここまでの話で
疑問に思うこと
ありますか!?」

剣さん(その相談を
俺が受けているって
ところですかね……)

ここの剣さんの顔が
すごく好きです。

だって前野じゃ
あてにならないし……。

この回では剣さんの
ツッコミとフォローが
ないと収拾がつきません。

さすが剣さん!頼りになるー!
(野崎くん憑依状態)

個人的に

剣さん(やべぇ……
ファンシーな修羅場だ)

この辺りは笑いっぱなしでした。

甘酸っぱい話なのに
アレのせいで何もかも
ギャグに……。

多分これからも遼介くんは
都さんに振り回されるん
だろうけど

そこは友人の陽菜さんたちが
ツッコミを入れてくれるはず。

お幸せに!

今回、剣さんからスポーツ
マンガを依頼された野崎くんが
皆に相談するエピソードでの

野崎「苦手なのはわかってるが
スポーツに関して思うことなど……」

千代「チームで何かやる時の
気持ちは主に“申し訳ない”
だよ」

わかる……!!!!

三月末の生まれ、小柄、
兄姉がいない。

運動苦手フラグが揃ってるから
仕方ないよね(迫真)

あんなテンション高い
真由くんはじめて
見た気がする……。

つい最近、幼児を泊まりで
預かったので

「赤ちゃんが全力で
遊ぶ」イメージ映像が
リアルにわかる……。

みこりん……(合掌)

ところでカバー下マンガの
(千代ちゃんの友人)
竹田ちゃんとのやり取り、

「弟っぽく言ってみて」に
ノってしまったみこりんが
すごく可愛い。

(千代ちゃん弟)

十和くん逃げてーーー!!!

やべぇキャラだ竹田ちゃん……!

15巻も楽しみです!!

海外で実写ドラマ化って
本当!?