昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』籠目原(かごめはら)ミカヅキ

アニメ二期のPVが
先日公開されました。

祝!!ミカヅキくん登場!!

声は村瀬歩さん!!

というわけでミカヅキくんの
話を。

初登場は7巻第78死(話)
「フロム トーキョー トゥ
ネオ ベイサイド」

東京から来た若き吸血鬼退治人で
ダンピール。武器は剣。

実はまだ未成年で
ほんのり厨二病傾向も
あり。

ラルクがつけたあだ名は
「おでこメガネ」

ミカヅキ「僕はあなたたちと
友達ごっこをしにきた
わけじゃない」

歓迎ムードのロナルド
たちをツン全開で見下す、
クールなメガネキャラと
して登場します。

ロナルド「さすが東京の
ひとは言うことが違う」

しかしカッコつけて剣を
抜いた途端、ショーカに
先を越されたり

妙な生き物がぞろぞろ
出てきたりと、新横空間に
翻弄されることに。

東京には全裸で股間に花が
咲いてる男は珍しいの?
新横では日常なのに?
(新横脳)

散々酷い目に遭って東京に
帰るというオチでしたが
8巻88死で再登場。

ロナルドの本に感銘を受け
弟子にしてほしいと頼みます。

「相棒」「弟子」に
サイドキックとか
アプレンティスとか

小洒落たルビが
振ってあるのが
いい感じに拗らせてます。

吸血鬼マイクロビキニ
対抗するため、最初から
ビキニを着てくる
気合の入れっぷり。

(色はショッキング
ピンク)

彼が帰ることで
一旦オチがつくものの

来ると高確率で恥ずかしい
目に遭うのに、度々やって
来るのは、もしや彼は
Mっ気があるのでは……?

東京より新横浜の方が
強力な吸血鬼が多いのは
作中屈指の謎ですね。

彼が登場すると
判明した以上、

14巻169死
「温めてくれと言ってくれ」
はアニメで観れるかも!!
(超期待)

簡単に解説すると

雪を操る吸血鬼を追いかけて
ロナルド、ヒヨシ、ミカヅキ

たまたま山に入ってた
マイクロビキニ
ゼンラニウムまで一緒に
山小屋で遭難する羽目に。

寒くてたまらないけど
裸で温め合おうとは
誰も言い出せず……
という話。

ぜひアニメで肌色率
9割を見てみたい……!

あと19巻226死の
露出の髙い魔法少女姿は
かなりアリだと思います。
(真顔)