昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その5

15巻発売中です!!
&祝アニメ化!!!

人気投票も募集中!!
……カオスの予感しかしない……
集計する人、頑張ってください……。

奇人変人と出オチのような珍妙な
能力を持つ吸血鬼たちがボケツッコミを
繰り広げる愉快なギャグ漫画です。
ぜひ和んだり笑ったりしてね!

ネタバレ:ヒナイチちゃんが表紙に
いるのに、本編での出番は少ない……。

・173死、ネッシーならぬシンヨコ
ハマッシー(in鶴見川上流)を
見つけた時のワクワクが止まらない
半田くんが可愛い。

ママが絡まない時は普通にロナルドと
仲いいな!(萌)

童心に返ってる二人と、正体はおっさんの
マッシ―との絵面がめっさシュールです。

・174死、分裂ドラルク回のボケツッコミ

ラルク「同じ属性の私同士なら
くっつくんだ!!」

ロナルド「いよいよどういう
理屈で生きてんだお前は」

このやり取りにじわじわきました。
オチの武々夫のドヤ顔もいい感じに
イラっとします。

・177死、吸血鬼下半身透明に頼まれ
お化け屋敷アルバイトを探す回、

ゼンラニウムが変質者呼ばわりされて
落ち込んでましたが、お前……何を今更……。

・180死、ドラルク以上にポンコツ
ドラウス父様が可愛い。

新宿駅構内はリアルダンジョンだから
仕方ないよ……。

・184死、誰もいない異空間
「裏新横浜駅」に閉じ込められる回、

(やりたい放題できるので)
「今なら何してもマナー違反じゃねぇな」
と言われた時の

吸血鬼マナー違反の顔が
素晴らしい。

このシーンに限らず、キャラが途方にくれたり、
呆然とする時の何とも言えない顔、
(間も含めて)絶妙です。

そしてフクマさんは本当に
何者なの……?

主役はドラルク&ロナルドなのに
皆キャラが立ちまくった結果、
二人ともいない回も出るようになりましたね。

ナギリとカンタロウ、
吸血鬼貧弱くそモヤシと神在月先生が
仲良しなのが微笑ましい……。

先生が「もや氏」って呼んでるの好き。

アニメも楽しみです!

 新情報:吸血鬼のホットスポット
新横浜・新大阪・小岩・木更津。

吸血鬼すぐ死ぬ  15 (15) (少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ 15 (15) (少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:盆ノ木至
  • 発売日: 2020/05/08
  • メディア: コミック