昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

野田サトル『ゴールデンカムイ』その7

第21巻、本日発売です!!

そして祝!第三期アニメ化!!

23巻アニメDVD同梱版、けものフレンズ
姉畑の声を堀秀行さんに決めた奴は
屋上まで来い(迫真)

詳細はぼかして語りますが
ネタバレにご注意ください。

・尾形を追ってきた狙撃手のロシア
頭巾ちゃんや、ソフィアの動向。

・誘拐事件の真相に気づいた鯉登少尉。

・思わぬところで過去の映像を見る
アシリパ

・鶴見一派VS土方一派の騙し合い。

・チカパシの自立。

・杉元とのすれ違い、アシリパの選択。

など今回も盛り沢山。

前巻よりはギャグや和み多めですが
相変わらず緩急がジェットコースター。

おばあちゃんの口噛み団子をおねだりしたり、
ロシア頭巾ちゃんと絵でコミュニケーション
しようとして通じない杉元が面白すぎる。

 月島さんは家出娘スヴェトラーナの手紙を親御さんに
届ける優しさや、鯉登少尉とのボケツッコミも
お見事なのに闇が深い……。

「あなたたちは救われたじゃないですか」

表情も字体も怖いよ……!!

鯉登少尉は鶴見中尉への忠誠は変わらない
態度を取り続けますが、本心は……?

鶴見中尉サイドがまたお風呂ネタなのは
読者サービスも兼ねてたりして。

エノノカちゃんと離れたくないチカパシの背を
泣きながら押す谷垣の表情がいい……!!

チカパシ「ひとりで立つ……
これも勃起だね? 谷垣ニシパ」

谷垣「そうだ勃起だ!! チカパシ!!」

チカパシが守られる子供から、一人前の男として
自立する名場面なのに……!

白石が杉元を叱咤するシーンにも
惚れ惚れします。

「お前らは樺太でやっと
再会できたのに(心は)離れたままだ!!」

キロランケの想いまで分かってくれていて
本当にカッコいいのに、吐くわ屁こくわで
どうして常にオチがつくの……。

アシリパさんを見た鶴見中尉の
反応が超怖い。

ウイルク似のアシリパさんを前に
平静でいられなかったのは

鶴見中尉もまだ人間らしさが……というか
あんなに脳汁出して大丈夫なの……?

 そしてアシリパさんの決断が
最高に男前!!

続きが楽しみです!!

ゴールデンカムイ 21 (ヤングジャンプコミックス)

ゴールデンカムイ 21 (ヤングジャンプコミックス)