昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

荒川弘『銀の匙 Silver Spoon』その3

本日発売のサンデーにて連載再開!!

そしてあと4回で終了宣言……。

寂しくなりますが八軒くんたちも高校卒業したし、
区切りがついていいのかも。

まずは(一応ネタバレ注意で)

八軒くん&相川くん、畜大合格おめでとう!!

大川さんが夜なべをして
ブタの着ぐるみ作ってくれた~♪

しかし合格発表時点であんなに目立ったら、
入学式の前から有名人扱いされそう。

もし大学生編が描かれるとしたら
彼女持ち&学生企業家だし、

目立ちたがり屋のリア充野郎と
誤解されてる展開、あると思います。

(そして真面目な本人を見て驚かれる)

 チーズ大好き娘・吉野さんもフランス行きが
決まるなど、後は色んな人の進路を描くための
最終章ですね。

常盤くんも運転免許取得おめでとう。

あやめちゃんが相変わらず華のあるおバカで
嬉しいよ……。

1巻だと「夢とか知ったことか!」とか
内心呟いてる八軒くん。

「家から出られて遠ければどこでもいい」
という投げやりな気持ちでの
農業高校選択でしたが

馬術部入ってアキとの奥手同士のラブコメ
ありつつ、

アキの夢を後押ししたり、短期留学枠を
吉野さんに譲ったり、

自分も大川先輩を巻き込んで起業して、
父親との関係も良くなって

「ダメ出しされた奴にも価値をつけたい」
という新たな目標も得ることができました。

ピザ窯発見→皆を巻き込んでピザパーティから
人脈の輪が広がってるんですね。

14巻の西川くんとの

八軒「頼みたいことがある!」

西川「おまえの頼みは
いつも良い頼みだ。
なんでも引き受けよう!」

冗談交じりのやり取りとはいえ、
信頼と実績あってこその
西川くんの返答ですよね……。

(ちなみに彼が東京行くついでに、駒場くんの
パソコンを見つくろう&セッティング手伝いを頼んだ)

駒場くんは八軒兄夫妻のネット家庭教師で
高卒認定試験を受けるのかな?

この二人にもいいニュースがあることを
楽しみに待っています。

連載は終わっても番外編で「キャンパスライフ編」
見てみたいですよねーー!!
(なにとぞお願いします)