昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『王様戦隊キングオージャー』その23(19話感想2)

助けに来てくれたのか、と
思ったら追い詰められる
ラクレス。

ヤンマ「俺をブッチしようとしたろ」

ラクレス「ブッチ……?」

「殺す」関連の単語が言えないから
余計ややこしいことになってない?

ジェラミーの糸で縛られ、
ラクレスは……

以前作ったブーブー
クッションに座る羽目に。

花火も旗も飛び出して
更に派手な作りになってる。

ハト、頭に乗ってますよ……。

ギラが間に合わなかったら
本当にあの世行きだったのに
コレで笑い飛ばして許してくれる
ヤンマは聖人。

ジェラミー「お袋も笑って
許してくれるだろう」

あのブーブークッション
天丼になるとは、このリハクの
目をもってしても(以下略)

(形見をオモチャにしたと)

以前は激怒してたのに、
グータッチしてすっかり
仲良な2人。

そこに現れたギラに

ヤンマ「おいタコメンチ 
ケリつけんぞ」

重要ネタバレ:「王様戦隊」は略称。

あんなに長いならそりゃ略す。

久々の全員名乗りからの
最終決戦のようなノリで
戦闘パート開始。

リタ&ヒメノVSカメジム

やっぱ臭いスメル出せるんだ……。

ギラVSダイゴーグ

ジェラミーVSデズナラク

「死にさらせ」ってラスボスの
台詞としては珍しいような。

ヤンマ&カグラギVS今回のゲスト怪人
(CV:千葉進歩さん)

体が硬くて攻撃が通じない
タイプの敵に

カグラギ「みんなで力を合わせれば……」

ヤンマ「俺らにそんな協調性あるかよ」

……そうだね(しみじみ)

ゲスト怪人が巨大化したのを機に
カメジムがデズナラクらと共に
撤退。

後は巨大メカ戦で倒して
ラクレスのもとへ。

ラクレスは自分は国を思って
したことだと「悪事」とは
認めません。

またリタはヤンマの今回の件で
(お互い殺そうとしたから)
相殺で裁けないと言い渡します。
また叫ぶ……。

王たちがそれぞれ言い分を
話してるところにギラが

ギラ「ラクレスに
決闘裁判を申し込む」

と宣言する……。

続きはまた後日。

プレバンのyoutubeCM、
「ある日のゴッカン」

もっふんぬいぐるみ(小)に
話しかけるリタも、それを
見てるモルフォーニャも可愛い……。