昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『魔入りました!入間くん』生徒会師団(バトラ)

アメリを支える側近たちに
ついて語ります。

公式ツイッターでは名前が
出てましたが、本編では
ほとんど呼ばれることはなく

ファンブックでようやく
正式にお披露目です。

アメリが出た時に画面の端で
サポートする役目だもんな……。

彼らの中でリーダー格っ
ぽいのは

白黒頭のメガネこと
サガン・ジョニー・
エスタン(17歳)

気難しそうな雰囲気ですが
入間くんが空腹で辛い時、
気晴らしに魔力調整の
パズルをくれました。

「正直会長がお前を推薦
(スカウト)した時は
“うらやま死ね”と思った」

過去回想ではわかりやすく
路地裏でタバコ持って
ヤンキー座りしてる……。

そばかす+黒い角は
キマリス・キッシュライト
(17歳)

同い年のジョニーを
先に生徒会に入ったからと
「先輩」と呼んでからかいます。

ジョニー「俺が留年した
みてーじゃねーか!」

回想シーンではわかりやすく
暗い部屋でモニターに
囲まれてました。
引きこもってた?

2巻では

「まさか会長……“人間”なんて
信じてるんじゃ……」

ジョニー共々人間なんて
迷信だと言ってます。

老け顔で後ろで髪を結んでるのが
グシオン・サニー・グレイヴ。

彼が一番年上ですね。(19歳)

回想では放浪の旅に出てた……?

6巻では花壇の手入れを
してるシーンが二度
描かれています。

目が描かれてないのが
アスタロト・スモーク
(16歳)

唇が赤く、女性的なキャラと
思ったら本当に女性。

回想シーンでは煙管を片手に
自堕落に過ごしてました。

14巻では

「会長に伝説のリーフの
花束を持ってきたり
して……?」と

アメリと入間くんの仲を
応援シーンが
あります。

6巻の(人格を改変された)
アメリ復活シーンで
この4人が大泣きしてるのが
いいんですよ……。

珍しい光景だ……と
アメリもモノローグして
ます。

彼らの出会いや絆が
生まれる過程も見たい
ところです。

生徒会師団はこれに

3年生のロノウェ(18歳)

2年生のナプラ、

新一年生のゼゼくん、
ヴェネくんも
加わりました。

ホントに色物揃いだな……。

続きはまたそのうちに。