昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その24(26巻感想)

第26巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

ネタバレ:入間くんは
ハーレム王(噂)

表紙が……黒い……。
先生たちノリノリですね。

今巻あらすじ:

二年生になった入間くんたち
問題児クラス13人に
課された試験の内容は

「各自2人の一年生を
守って、教師陣と戦う」こと。

一年生はシッポにハート型の
風船をつけて、それを
二人とも割られたら終了。

というわけで「心臓破り」が
名称です。

1年生は昇級試験で
選ばれた上位26人。

前巻ではサブノックくん妹・
シルビアちゃん

ケロリちゃん妹・チマちゃん
エイコちゃん弟・エイタくん
くらいしか名前が出てませんが

今回から本格的に1年生の
キャラや能力が描かれます。

試験は中継されてるので
放送師団と生徒会が
実況解説します。

入間くんへの好意を隠さない
チマちゃんの言動に
落ち着かないアメリ会長が
可愛い……。

1年生に慕われて
喜んでる問題児たちに

先生たちは開始早々から
容赦なく攻撃を仕掛けて
きます。

アメリ「大人げない」

実はこの試験を思いついた
理由も大人げなかったりする。

「ちょっと……
調子こいてますよね……」

「入間くんには……
彼女が10人くらい
いるらしい」

ハーレムのイメージ映像、
エイコちゃんも数に入ってるよ!
よかったね!

リードくんチームVSロビン先生

クララチームVSスージー先生

入間くんチームVSシーダ先生

それぞれ奮闘しますが
既に一個ずつ
風船割られました。

チームクララのヤバシくん、
いいキャラです。

苗字がマルバスってことは
マルバス先生の身内……?

しかし何よりもこのシーン!!

シーダ「……えっち」

服ボロボロにされて恥ずかしがる
武闘派の無口僕っ子……!!

これはインパクト大!!

そりゃチマちゃんも
キレます。

モモノキ先生など
能力の詳細が出てない
先生もまだいるし、

後輩たちを投入することで
問題児クラスのキャラを
更に掘り下げるのでしょうね。

ジャズくんチーム、
1年生2人ともゆるキャラ
みたいなデザインだな……。

続きはまたそのうちに。

次巻も楽しみです!!