昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

服部昇大『邦画プレゼン女子高生 邦キチ!映子さん』その4(部長と映子ちゃんラブコメ視点)

重ねて言いますが、本作は
映画紹介がメインです。

他は話のきっかけに
すぎないのに、二人の
距離感が気になって
仕方がない……!

7巻中扉なんて

ペアルックで同じソファに
並んで座ってるって何だよ!?

「B」(=部長)
「H」(=邦キチ)の
マグカップも気になるところ。

小谷洋一(Y・K)でも
邦吉映子(E・K)のどれでも
ないのがまた何とも……。

2話目では壁ドン、

3話目では

部長の一人暮らしの
アパートで一緒に勉強。

部長「お前さぁ……
俺がいない間アマプラ
観てるだろ?」

5話目では

部長の前で突然服を脱ぐ
→ビキニ姿。

この時はヤンヤンとマリアも
誘ってますが

ビキニ3人娘とプールに
行く男子高校生って
ハーレム漫画かな?

第6話では

映子「私 池袋デートが
してみたいのです!」

(池袋が舞台の映画を
観た影響)

第8話

待ち合わせの場所に
池ちゃんがいて動揺。

部長(お前 邦キチの
何なのさ……!?)

池ちゃんと関わるのが
面倒だと思った部長が

話を合わせろ、早く帰るぞと
いう意味でこっそりつねる→

即座に理解し、従う映子ちゃん。

君らが何なのさ……!?

池ちゃんも
(妙にいちゃいちゃしてるのが
気になるけど!)

って言うよ!

そもそも

息ピッタリのボケツッコミの
応酬にはじまり、

・一人暮らしの部長のアパートに
本人不在でも寝てても
勝手に入ってくつろぐ。

・部長が隠したちょっと
Hなラブコメを家探し。

・正月には振袖で
やって来て二人で初詣。

・夏は二人で海に行く。

・部長のスマホ
パスワードは映子ちゃん誕生日。
(映子ちゃんが登録)

ブコメの「どこまで本気か
わからない小悪魔系後輩キャラ」
にも見える……!

なお部長のスマホには映子ちゃんの
写真が入ってるらしい(ニヨニヨ)

……ただし、ここまで仲良くても
映子ちゃん側の心情が描かれて
ないので、

「急に彼氏とか紹介される
可能性がある」という不安を
部長も読者も拭えないのが
恐ろしいところ。

作者の手の内で踊らされて
いる……!

池ちゃんに関してはまた後日。