昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その21(24巻感想)

第24巻、本日発売です!!

表紙は入間くん&
サブノックくん!
待ってた!!!!(大歓喜

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

ネタバレ:基本ほのぼの。

不穏な伏線が出てきた
ものの、全体的には
ほっこり話です。

前巻で「13冠にも
魔王候補を推薦する権利が
ある」と言われたため

今回はそれぞれが見込んだ
若き悪魔たちに声がかかります。

・サブノックくんの意外な
親族関係が……。

確かに似てるとは
思ってたけど!

サブノック「悪魔学校には
刺激的なライバルと
オトモダチがおりますから」

いい顔してるサブノック
くんに泣きそうになりました。

あのプレゼント、何か
仕込まれてないか心配です。

・入間くん、教師寮見学。

伊達男オリアス先生の
意外なオフの姿……。

ロビン先生の意外な
特技も判明。

私服でご飯食べてるカルエゴ
先生……ありがたやありがたや。

・女子会にナフラも参加!

コートの下の素顔が
初めて明かされます。

小さなオシャレを褒めて
くれるロノウェはいい奴……。

クララの羽ってまだ
出てきてませんでしたね。

(ミニスカートを)

リード「穿いたこともねぇくせに
短い方がいいとかいうんじゃないよ」

実感こもってる……!!

・ジャズくんが金を払っても
守りたい秘密とは……!

17巻でプルソンくんが
男子の秘密をバラした時には
言及しませんでしたが、
絶対に見てるはず。

(ジャズくんが赤くなってた)

入間くんとジャズくんが
二人きりで話すのは
入魔くん以来?

・リードくん、アズくんから
決闘を申し込まれる。

リード「むしろもっと
はっちゃけちゃって
いいんじゃない?」

途中までは確かにいい
感じだったのに……!
オチがつくのが
リードくんだなって(合掌)

・師匠たちからのプレゼント

ほっこりエピソードのようで
油断ならない師匠たちという
オチ。

入間くんのライバルになる
レイヂ、ラズベリィの師匠
候補を先に取り込み済みって

カルエゴ先生は入間くんの
使い魔としてすごく彼の
利益になることをしてますね……。

続きが楽しみです!!
あとアニメ三期も!!!