昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その15

本日19巻発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが、
ネタバレにご注意ください。

いよいよ音楽祭当日!
プルソンの決断は……!?

ネタバレ:超胸熱!!

音楽祭の前日から緊張
しまくってる問題児クラス。

入間アズクララが団子に
なってる……。

褒め円陣(ミサ)で
真っ赤になったり照れてる
みんなが可愛い。

カムイくん、三分の一しか
褒められてないのでは……?

カルエゴ先生のも見たかったな♪

音楽祭前日、プルソンが慌てて
姿を現すように仕向ける
策士な入間くん。

とんでもない秘密が明らかに
なりましたが、カルエゴ先生に
あんな質問したということは

陰湿教師と言いながら
何気に懐いてない……?

音楽祭の審査員として
高名な悪魔3人が登場。

魔王デルキラに心酔する
元13冠アムドゥスキアは
魔王の教室を開けたことに
不満を隠そうとせず……。

メタ的に問題児クラスにとって
手ごわい障害となるキャラが
必要なわけですが、また
強烈なのが来ましたね。

理事長を「おサリ」て……。

小動物のように抱えて持ち運ばれる
カルエゴ先生にじわじわきます。

音楽祭の幕開けは
オロバスくんのソロから。

今度こそ正々堂々、本気を
出せて良かったね……!

音で風船割りなど、各クラスが
前巻でのロノウェのアドバイス
取り入れてるのもほっこりします。

入間くんの晴れ舞台を
楽しみにしてるアメリ
萌えます。

そして遂に問題児クラスの
出番が……!

白蛇アズ&黒蛇ジャズの
中合わせのポーズが
色っぽい。

我儘王子役・アガレスくんの
珍しい笑顔も貴重。

いつもと雰囲気違う
サブノックくんも
カッコいい……!

そして最後に美味しいところを
持って行くのは……!!

盛り上がったまま次巻へ続く!!

プルソン母、地味な外見で
意外なキャラでした。

ところで入間くん、

プルソン「生徒会長とは
どこまでいったの?」

入間「水族館いったよ」

知りたいのはそこじゃない……!

アニメ第二期も楽しみです!!

スキ魔にいないと思ったら……

エイコちゃん息してる!?
戻ってこーい!!