昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その19(23巻感想)

第23巻、本日発売です!!

記念に語ります。
TVアニメ二期も放送中!!

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

ネタバレ:ほんわかほっこり

でも物語は次章に向けて
大きく動き出す予感……。

前巻の続き:アクドル大武闘会
(と書いてだいうんどうかい)も
遂に結果発表。

解説のゴンテツさんも
昔アクドルだったんだ……。

チームデビムスおめでとう!!

ギャリ―もいいキャラでした!

入魔くんことイルミも
堂々としてるけど
恥ずかしいは恥ずかしいんだ……。

そして女装癖の誤解が
まだ解けてない……!!

リンディもモテモテで
良かったね(ニヨニヨ)

そして13月の年明けは
自宅で羽を伸ばします。

※酒は間違って飲んだ。

酔っ払ったアズくんに
「小さいです危ないです!!」と
言われてご不満の、ほっぺ
ぱんぱん入間くんが可愛い……。

みんな酒入ると変りますが

プルソンくんとアロケルくんが
恋バナとは意外な組み合わせです。

ジャズくんは兄貴っぽく
振る舞いたい欲望があらわに。

カムイくんも意外な変貌を……。

クララ、入間くんのお尻を
枕に寝ている……。

その後オペラさんに
叱られましたが、そのくらい
遠慮がなくなった=

「本当のお家」になった
感じがしますね(ほっこり)

199話は普段本音を言わない
オペラさんの本心が聞けます。

裏表紙にもありましたが
性別は……?

200話では物語が
大きく動きます。

13冠の悪魔すら行方不明に
なり、新たにバチコ師匠が
候補として紹介されたり

入間くんと新キャラ二人が
若き魔王候補として13冠に
引き合わされたり……。

新キャラのレイヂ、ラズベリィ
共に濃いキャラです。

雷皇バールの言う「候補」も
気になるところ。

一人はキリヲとしても
もう一人は……?

204話からは新学期。

わざわざイタズラしたり
授業と無関係な質問したり、

プルソンくん、実は
カルエゴ先生大好きなのか……?

入間くんやクララはともかく
アズくんまで無防備な顔で
外で寝てるのがいい……。

続きはまたそのうちに。

次巻も楽しみです!!