昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その12(ファンブック感想)

第18巻&ファンブック
発売中です!!

今回はファンブックの感想を。

過去のTwitter企画や
書店特典用のイラストや漫画、
グッズのイラストなどが収録。

コンプリートしてる人は流石に
いないと思うので
この機会にぜひ!

個人的に「バラから精気を吸う」
のが見たいとヒナイチに
頼まれて、実行するドラルク
ツボでした。

耽美なシーンだろそこは!?
台無しだよ!(大絶賛)

プロフィールや裏設定も
てんこ盛り!

使い魔のシステムや
意外な人間(吸血鬼)関係も
明かされます。

描きおろし漫画は
まさかの立場入れ替え。

吸血鬼たち→吸対。

吸対→退治人。

退治人→吸血鬼。

衣装も変わってますが
シーニャは吸血鬼になっても
いつも通り……。

ゼンラニウムは服……
着てるのか……?

本作は珍妙な能力を持つ
吸血鬼を退治する際の
ボケツッコミのやり取りや
ドタバタのテンポも秀逸ですが

しかし何より
素晴らしいのは

「みんな仲良くて微笑ましい」

ところにあると思います。

例:「吸血鬼野球拳大好き」は
強制的に人に野球拳を
仕掛けてくる吸血鬼。

実は三兄弟で次男は「吸血鬼
マイクロビキニ
(噛まれた人はマイクロビキニ姿に)

三男は「吸血鬼下半身透明」
(催眠で人には下半身が透明に
見える)

一度退治されておしまいではなく、
出て来るたびに仲良しな姿や
意外な一面が見えたりして
より好きになります。

兄弟でカラオケしてたり、
野球拳はタピオカ屋やってたり

三男はおばけの
「あっちゃん」と一緒に
お化け屋敷を経営。

「拳兄」「ビキ兄」って
呼んでるの好きです。

今回ファンブックで本名や
バックストーリーが判明。

長男「ケン」

次男「ミカエラ

三男「トオル」って
一人おかしくない……?

生まれはダンピールで
母親が吸血鬼にしたそう。
(ということは父は人間)

長兄は何かと苦労があった
らしい……。

本編でも退治した吸血鬼を
ブッ飛ばした後、本人の
やりたかったことにつき合って
あげるオチが多いですね。

そんな愉快で優しくて
面白いTVアニメは10月4日
放送開始!!

楽しみです!!