昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

盆ノ木至『吸血鬼すぐ死ぬ』その11(18巻感想)

第18巻、本日発売です!!

記念に語ります。
ファンブックも同日発売!

TVアニメ放映も近いので説明
しておくと、本作の世界では
人間と吸血鬼は仲良く共存中。

迷惑な吸血鬼のみ退治人(ハンター)や
吸血鬼対策課(通称吸対)が
罪状に応じた対策を取ります。

ギャグ漫画なので「迷惑」も
変態とか愉快犯の範疇。

例:今回表紙の吸血鬼Y談
おじさんの能力にかかると
Y談しか話せなくなる。

黙ってるとダンディな
おじさまなのに……。

今回は人気投票の募集と
結果も収録されています。

以前書いたので略しますが
本気のバカは最高に面白いです。

「魔方陣に引っかかった
カルエゴ先生」限定で
投票したのは誰だ……!!

いやめっちゃツボった
シーンだったけども!!!

第213死はサンズさん回。

忍者免許とは一体……。

第214死は犬仮面こと
ヨモツザカ所長回。

ゼンラニウム、VRCに
自室もらって住んでるのが判明。

ラルクを案内中のカズラさん、
野球拳大好きに負けて律儀に
脱いじゃってる……。

第215死は古の吸血鬼たちの
楽しいおしゃべり回。

ドラウス父様、ノースディン以下
みんな仲良しでほっこりしました。

ディックってへんなの父かーー!!

ヴェントル―、靴下女タビコの
下僕になっても自由に外出
してるみたいですね。

そして衝撃のオチ。

第216死はドラルク
半田くんたちと協力して
吸血鬼退治することに。

第217・218死は新キャラ
吸血鬼を退治する吸血鬼、
サンダー・ボルトの狙いは……。

ネタバレ:変態が増えた。

第219死はロナルドが元人間で
吸血鬼になった教授を取材に
行くため、失礼がないよう
ラルクに教えを乞うことに。

最初はまともにタブーなどを
教えていたが次第にイタズラ心が……。

第220死はカメ谷・ロナルド・
半田の同級生トリオ回。

半田くんが頭を抱えるのは
珍しい……。

第221死はロナルドの
妹、ヒマリちゃんの昔話。
ちょっとメルヘン風味。

退治人時代の兄・
ヒヨシが新鮮。

第224死は……お大事に
なさってください……。

折角だから続きます。