昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『鬼滅の刃』甘露寺蜜璃その2

本日6月1日は
恋柱・甘露寺蜜璃さんの
お誕生日です。めでたい!!

というわけで甘露寺さんの話を。

甘露寺「私あんまり役に
立たなかったよね……」

とんでもない!!!!

甘露寺さんが愈士郎を
即座に信じて指示に従った
ことは

鬼殺隊の勝利にめちゃくちゃ
貢献してますから!!!

(素直な甘露寺さんを選んで
話しかけた愈士郎も正しかった)

そもそも無惨の腕を素手
引きちぎるなんて、縁壱すら
やってないから……。

それはともかく、最終回で
甘露寺さんと伊黒さんの

生まれ変わりらしい
定食屋の夫婦が登場し

「お嫁さんにしてくれる?」

という約束が果たされた
ことが明らかになりました。

ファンブック2によると
5人の子供がいるとか。

 伊黒さんは「親族」は
沢山いても「家族」は
いなかったので

沢山の家族に囲まれて
本当に良かった……。

ファンブック2では本編で
描かれてる以上に柱たちが
仲良しだったのが判明。

それを踏まえると

 伊黒「君と話していると
とても楽しい」

「他の皆もきっと
同じだったよ」

この台詞に心から
しみじみします……。

 しのぶさん→甘露寺さんへの
「大好き」

が、もうね……
書いてて涙出てきますよ。

煉獄さんスピンオフで
煉獄さん&千寿郎くんと
3人でお茶してる姿には
心が温かくなりました。

なお会話はボケっぱなしに
なるので、ツッコミ役が
欲しいところ
(風柱を見ながら)

実弥は甘露寺さんの
アホっぽいところが
苦手だったようですが、

全てが終わり、肩の力の
抜けた実弥だったら
甘露寺さんへの見方もまた
変ってたかもしれませんね……。

ところで宇随さん→甘露寺さんへの
コメントからすると

伊黒さんが(内心尊敬してる)
宇随さんに当たりが
強い時があるのは

宇随さんは伊黒さんの前で
甘露寺さんの尻に関して
いらんこと言ったのでは?と
推測してます。

個人的な話ですが、うちの
姪っ子(5才)は
しのぶさんと甘露寺さんが
お気に入りです。

「強いお姉さん」キャラが
好きらしい。

和風プリキュア的な感覚
なのかな?

続きはまたそのうちに。