昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『聖闘士星矢』アンドロメダ瞬その2(小ネタ)

9月9日はアンドロメダ瞬の
誕生日です、めでたい!!

というわけで瞬ちゃんの話を。

前にも書きましたがコミックス
8巻でジュネが登場し、

聖域に行く直前の瞬を
引きとめる場面は
12巻にも回想で入ります。

読者がここで知る情報は

・師匠ダイダロスアフロディーテ
殺されたことを、ジュネが瞬に伝える。
(これは12巻のみ)

・瞬も聖域に行ったら殺されると
賢明に説得している。

その上で「力づくでも行かせない」と
宣言してるのが8巻登場シーン
でした。

そういう流れとはいえ、

聖衣纏ったジュネに
壁ぎわに追い詰められてる
裸サスペンダーの瞬

しかも傍のサイドテーブルの
下にムチが落ちてるし

(注:カメレオン座の聖衣の付属武器)

すぐ横にベッドがあるしで
すごくシュールな絵面です。

8巻だと2人で抱き合ってるのも
なんかじわじわきます。

ジュネは自ら仮面を外してるから
瞬に迫ってるようにも見える……。

ジャンプ掲載時のジュネは脚にトーンが
貼られておらず、素肌に聖衣っぽくて
実にエロいとクラスの男子共が
騒いでたものです。

しかも

沙織「約束の時間にもう一時間も
遅れているのです」

だったからなぁ……。

合流時にはちゃんとシャツ着てるし。

何を妄想したのか、男子共の
テンションが愉快なことに。
(オタクでもない読者がこんな
有様ということは、他はお察しください)

ちなみに瞬13歳、ジュネ14歳。

修行時代の回想だともっと年齢差が
あるように見えますが、気のせいです。

アニメ版だと瞬の師匠はアルビオレで
レダとスピカという兄弟弟子もいました。
(40話登場)

アルビオレがミロ(実はアフロディーテ)に
倒された後、瞬を狙って日本に来ます。

なんとも言えないビジュアルですが
聖衣は多分、モチーフや組み立てた時の
展開図とかを踏まえてデザインしないと

 どんな超絶画力の人でも、聖衣もどきの変な
プロテクターにしかならないのかも……。

しかしジュネといい、パンドラに
攫われそうになったり
(ハーデスの依り代だからとはいえ)

瞬ちゃんは女運もわる……
いや何でもない。

続きはまたそのうちに。

聖闘士星矢 DVD-BOX 3 アンドロメダBOX

聖闘士星矢 DVD-BOX 3 アンドロメダBOX

  • 発売日: 2003/06/25
  • メディア: DVD