昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『聖闘士星矢』城戸沙織その2

沙織さんがアテナと判明する
コミックス6巻以降は

8巻からの黄金12宮編に向け、
様々な前哨戦や前振りが繰り広げ
られます。

氷河と紫龍は沙織さんと共に戦う
気はなかったのに、デスマスク
カミュのせいで聖域入りすることに……。

瞬もダイダロスアフロディーテ
殺されたとジュネから聞きますが、

12巻の回想だとそれを知る前から
既に沙織さんと一緒に行くと
決めてたようですね。

同じ歳で誕生日も近いし、瞬と沙織は
結構仲良しっぽい。

ハーデス編序盤でも瞬は城戸邸に
いたし、NDでは2人手を繋いで
過去に行ってます。

 個人的に城戸邸でプライベートジェットに
乗り込む際の星矢とのやり取りが好きです。

星矢「ちょっとギリシア見物が
したくなってな
一緒にのっけてもらうぜ」

沙織「星矢……ありがとう」

星矢「あんたのためにいくわけじゃない
勘ちがいしないでくれ」

ツンデレか!(ニヨニヨ)

ところでこの回が初登場のジュネ、
ジャンプ掲載時は聖衣の下が裸っぽくて
ちょっとした話題になりました。

コミックスでは脚にトーン貼ってあります。
カメレオン座の聖衣は明確なアンダーなしだと
エロすぎる。何あの絶妙な位置の切れ込み……。

話を戻して、沙織さんは聖域に乗り込む前には
ちゃんと親書を送ってアポ取ってますが

それがかえって案内人と
みせかけた暗殺者(トレミー)を
目の前に立たせることに。

懲りたのか、以降はポセイドン編でも
ハーデス編でも、突然アポなしで
敵の前に現れます。

それ以前に総大将が単騎突撃は
やめた方がいいのでは……。

アテナがピンチにならないと
盛り上がりに欠けるので
仕方ない部分もあるとはいえ

それにしたって
・黄金の矢が12時間胸に刺さったまま

・全世界に降るはずの雨を一人で受ける

・冥界に行くために黄金の剣で自害

・でかい壺に入れられ、血を吸われる

アニメ版オリジナルストーリーも
入れたらもっと酷い目に遭ってます。
女神も大変ですね。

NDでも赤ん坊にされたり
してますし。

NDの……つ……続きは……(震え声)

聖闘士星矢 DVD-BOX I

聖闘士星矢 DVD-BOX I

  • 発売日: 2012/11/22
  • メディア: DVD