昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その14

18巻、本日発売です!!

記念に語ります。
ネタバレにはご注意ください。

簡単に解説すると、皆
音楽祭に向けて準備中。

和みや萌えが
沢山詰まってます!

ロノウェが意外と
まともに働いてる……。

死屍累々の問題児クラスに驚いて
ナフラと2人で手を握り合ってる
シーンが可愛い。

問題児クラスはロノウェの
アドバイスを受けて

ケロリが難易度は高いが高得点が
目指せる演目を提案。

ケロリの男性アイドルバージョン、
カッコいい……!

最大の名場面

アズくんがはじめて
「クララ」呼び。

ずっと「ウァラク」だったから
長かった……!!

呼ぶ方も呼ばれた方も
すごくいい顔してる……!!!

ピアノを弾くカルエゴ先生

上着を脱いでる超貴重な回……!!!!

前巻でトランペットに合わせて
指でリズム取ってたのは伏線
だったんですね。

曲のイメージ映像で女悪魔に
跪いてるのもエロい。

(顔は描かずに別人っぽく
してあるけど髪型一緒だし)

「愛だ」のシーンは
待ち受けにしたい……!!

酷い目にあうオチがわかっていながら
笑ったりツッコんだりするプルソンは
正直者なのかドMなのか……?

サブノックくんもピアノ弾けるのが
判明しましたが、演劇にダンスと
意外にオールマイティだな彼……。

しかし「目立ってはならない」と
厳命していた父親に今回の件が発覚、
プルソンは退学届を手にするのでした。

次巻、プルソンと問題児クラスは
共に音楽祭のステージに立てるのか!?

全員、位階「4」に昇級して
王の教室を守り抜けるのか!?

楽しみです!!

また、今回は姿を見せません
でしたがバールたちは
音楽祭を潰しに現れるのか?

1年生イベントだと出番が少なくなる
アメリにもっと見せ場を……!!

入間くんのパフォーマンスを
妄想してニヨニヨしてるのは
萌えシーンの一つです。

オロバスくん、今度こそ
自分の本気で頑張れ!!

エイコちゃん、入間くん繋がりで
学年一位二位と友好関係を築くとか
どんどん大物になってない……?

続きが楽しみです!

アニメ第二シーズンは
2021年春から!
こちらも楽しみ!!