昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~Stories~』その4

7月5日18時より、DGSから
生まれたエアバンド「マゾヒスティック・
オノ・バンド」の無料トークライブが
ニコニコとYOUTUBEで配信されます!

本来ならツアーライブが行われる
はずでしたが、新型コロナの影響で
中止になってしまった代わりです。

というわけでちょっと語ります。

簡単に解説しますと、マゾヒスティック
・オノ・バンド、通称MOBは
神谷浩史さんと小野大輔さんを
ボーカルに、

DGSに縁の深いスタッフで
構成された6人のエアバンド

残る4人は楽器持ってステージに
立ってますが、弾いてはいません。

MOBはロックバンドということで
ちょっとロックを勘違いしたキャラを
全員が演じているのが特徴。

この時は神谷さん小野さんではなく
ヒロCとオノDとして喋ります。

なお神谷さん小野さんも「ゲスト」
として出演しますよ♪

初登場は2013年のDGSイベント
「FESTIVAL CARNIVAL MATSRI」
なので武道館デビュー。

その後もイベントのたびに登場し、
MOB単独ライブも行われています。

劇場版第二作「Ace of Asia」は
MOBのPVを撮るために
香港ロケでした。
あの頃の香港はもう……(遠い目)

神谷さん小野さんは以前から
番組主題歌を歌っていますが、
MOBの曲はロック調なのが
最大の違い。

他のメンバーの内訳は

内田プロデューサー→3M(ギター)
通称スリーエム。長身なので以前から
身長三メートルと言われてたのが
元ネタ。

構成の諏訪さん→Do-S(ベース)
通称ドエス。無茶振りすること
鬼の如し。

作家見習い八木橋くん→YAGI84
(キーボード)

通称ヤギハシ。
現在はDGSを卒業して他の番組の
構成作家。女好きキャラ。

小林ちゃんこちゃんこ→CHANKO
(ドラム)

通称ちゃんこちゃん
文化放送専属デブの二つ名の
構成作家

食べ物企画の時の助っ人だったのに
レギュラーのような扱いに……。

毎週楽しい夜の宴の特別編、
これを機会にDGSとMOBに親しんで
みてはいかがでしょうか?

6.9

6.9

 
Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA [DVD]

Dear Girl~Stories~THE MOVIE2 ACE OF ASIA [DVD]

  • 発売日: 2014/10/30
  • メディア: DVD