昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『神谷浩史・小野大輔のDear Girl~ Stories~』その5

2月26日・27日から
ファンイベント
DGSキャンプ」開催!!

待ちきれないので語ります。

久々なので解説すると
神谷さん・小野さんが
パーソナリティを務める
文化放送の深夜ラジオ。

略称は「DGS

二人のファン層である
若い女性向けの番組の
はずが、

何故か常に斜め上を疾走する
オタク大歓喜番組に。

07年から続く、イベント、
コミカライズ、映画にもなった
大人気コンテンツ。

リアルタイムで聴けない人は、
ニコニコやyoutubeでも
後日配信してますよ!

この時期だと2013年の
2月23日に開催された
日本武道館でのイベント

「FESTIVAL CARNIVAL MATSURI」を
思い出すのでその話を。

ライブビューイングでなく、
リアル会場で見れたので
特に好きなイベントです。

無事に放送400回を迎え
られるよう願掛けしてたのに
今やもう800回間近……(しみじみ)

武道館の舞台で小野さんが
倒れてきた巨大ジェンガに埋もれたり

大縄跳びが大仏のせいで
失敗したり。

(嘘は言ってない)

今回限りのネタ、スタッフも
参加しての「GDS学園」

校歌の歌詞は半裸と
携帯爆破の連呼。

※カラオケにも入ってます。

代永さんの河童の着ぐるみ姿、
ヨナガッパ再びとか

遊佐さんはいつもドS無茶振りとか

お二人も参加の朗読劇
「裸執事」は最高に
面白かった……。

後半からは楠大典さん&
中村悠一さんが
シークレットゲストで登場。

あまりの大歓声に武道館が
揺れた……。

「あぶない刑事」パロディの
黒スーツ姿の2人に
神谷さんが取り調べを受けたり

どこからともなく狙撃
されたり……。

オチは中村さん&神谷さん
合同での生誕祭と
盛り沢山でした。

個人的に最近、ボサノバが
マイブームなんですが

2011年の主題歌
「Smiley Time」CDの
おまけトラック収録

「ボッサDEバキュンバキュン」を
時々思い出してふふってなります。

ボサノバ発祥の地は代官山!

※ネタです。

まだまだ不自由な日は続きますが、
楽しいことを支えに乗り切って
いきましょう。

続きはまたそのうちに。