昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

西修『魔入りました!入間くん』その65(36巻感想1)

第36巻、発売中です!!

記念に語ります。

実は37巻&外伝が
もう発売間近……。

冒頭313話では13冠が
バルバトスの大頭領からの
怒りの矢文を巡って
頭を悩ませます。

13冠就任をちらつかせて
バチコを振り回したんだ
から、そりゃそうなる……。

レディ・レヴィ
「対応を少しでも
間違えれば

それは大戦争の幕開けに
なりかねない……」

ロビン「すみませ~ん
バルバトス家でーーす!!」

突然の訪問に驚愕する
13冠たち。

何故ここにと
尋ねられ

大頭領「まぁ……
もののついでにな」

→入間くんを差し出して

「こいつのおかげで
バチコと我が家の心は
決まったぜ」

バルバトス家はバチコを
頭領とした上で
自分は退くこと、

13冠にバチコが
指名された場合は
その任を受けることを
宣言します。

危機から一転して
全て丸く収まった事態に
喜びつつも戸惑う一同。

アムリリスだけは
入間くんが入ってきた
時から笑顔でしたが

アンリ(何だ 
どうして こんなことが
起こりうる……?)

戦争の火種を入間くんが
消したということか……?と
13冠が認識します。

アマイモンが「ほう……」
って感じの表情ですね。

13冠はバルバトス家への
正式な謝罪と今後の
動きについて話し合うと
約束。

この場は一旦お開きに
なったため、サリバンは
入間くんを下まで見送ります。

(オペラさんが迎えに来てる)

入間「おじいちゃん!!
13冠って……
14冠じゃダメなの……?」

入間くんの発言に
意表を突かれるサリバン。

サリバンはデルキラの
席を守りたいが、現状
難しくなっているわけで
だったら……という考え。

おじいちゃんの笑顔が
本当に嬉しそうです。

サリバン「僕は……
難しく考えすぎて
いたのかもしれないな
……」

314話では新13冠の
お披露目の写真撮影。

ここでサリバンが
13冠と「魔谷大戦
三英雄」の関係性を
改めて解説。

お互い干渉しないことで
衝突を避けてきたが

バチコの13冠就任で

「13冠と三英雄」という
二大勢力が共に手を
取り合う未来が拓かれたと
語ります。

バチコの表情が可愛い……!!

続きます。