昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

(雑談)『聖闘士星矢』(黄金聖闘士、女性化するなら?その他)

本日12月1日は
星矢の誕生日です。
めでたい!!

というわけで
久々に『星矢』話を。

Netflix版シーズン2、
12宮編のPV公開中です。

教皇が遠くから黄金の
矢を放ったみたいな
描き方なので

矢座のトレミー
存在すら消されてそう……。

ふと思ったんですが、瞬が女の子に
されてるんだから

アフロディーテも女性
設定じゃないだろうな……?

(PVにいるけど台詞がないから
今のところキャスト不明)

あとアフロさんが受け止めてる
巨大ハンマーは何……?

全然関係ないけど
原作12巻冒頭、
アフロディーテ登場直後に

星矢「しかし本当に
あれが男かよ……」

瞬「星矢 さあ 
はやく教皇の間まで一気に
つきすすんでくれ!」

ここだけ切り取ると
星矢の失礼な呟きをスルー
してるみたいで面白い。

アフロディーテは瞬の
師匠の仇なので、軽口に
応じる気持ちの余裕はない)

なおPVではシャカも無言。
一輝と相討ちになる展開だから
女にはしない……はず……。

ミロは劇場版『LEGEND OF
SCNCTUARY』(2014年公開・
略称LOS)では
女性キャラ設定でしたが
今回はちゃんと男です。

※氷河との対決エピソードが
カットされていて
ほぼ出番がなかったから。

黄金聖闘士の誰かを女性キャラに
したいのなら、アルデバラン
女性にすればインパク
抜群だったのに。

12人中一番の豪傑が
女性キャラってカッコよく
ないですか?

もしくは氷河を女子キャラに
しておくと、ミロとカミュ
女性にして百合が楽しめた……。

まだ黄金聖闘士の誰かが
女性設定になったとは
今の時点では確定してませんが
さてどうなるか……。

実写版星矢『ナイツ・オブ・
ゾディアック』もPV公開中!

LOSの時も思ったけど

アメリカ人は全身タイツの
替わりにプロテクター纏ってる
ヒーローという認識なのか?)

見るの怖い……!!
でも星矢使って爆死とか
信者としては屈辱だし

(邦キチ)映子ちゃん……!
どんな作品でも楽しめる
きみの力を私に分けてくれ……!

続きはまたそのうちに。