昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

帆上夏希(原作:吾峠呼世晴)『キメツ学園!』その3(3巻感想)

第3巻、本日発売です!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

念のため解説:

鬼滅の刃』の公式
セルフパロディ
コミカルな学園モノ。

設定は原作コミックスの
おまけが元になってます。

第11話はショート3本立て。

甘露寺さんとしのぶさんの
微笑ましくもシュールな
ツッコミ不在空間……。

(内心ツッ込みつつも
直接言えないアオイちゃん)

・後藤先生(=隠の後藤さん)を
凹ませた生徒のメモの犯人は……。

・宇随さんの嫁3人衆話。

「学校の売店に入荷して
ほしいもの」を投書する
リクエスト箱を集計します。

入荷を願って書き続ける
常連さん(誰かは不明)に
勝手にあだ名をつけてる
須磨さん。

3年以上も「おはぎ」と
書き続ける人物の正体は……

玄弥(いくらおはぎが
好きだからって……

自宅でこんな写経みたいな
真似することある……!?)

ドン引きしながらも
買ってきてあげる玄弥は
いい子……。

第12話はハロウィン話。

無惨や黒死牟、獪岳が登場。

ハロウィンイベントで
風船ぶつけ合って指定のアイテム
奪い合うって好戦的な
学校だな……。

宇随「コソコソしてねえで
出てこいよネズミ共ォ!!」

生徒より張り切ってる
宇随先生が楽しそうで
何よりです。

妓夫太郎&梅兄妹も
炭治郎たちには妨害しか
しませんが

妹には優しいお兄ちゃん
なのがいい。

鋼鐵塚さんが正論を……!!

13話は先生たちが
職員室の大掃除。

(机から出てきた乾いた
イモの破片に)

煉獄「はたして
食べていいもの
だろうか!?」

実弥「捨てろ!!!」

ボケが多すぎて実弥が
大変だ……!!

畳み込むようなオチに笑いました。

教訓:日ごろから片付け大事。

第14話は狛治(はくじ)さんの
黒歴史が明らかに!

この世界では……恋雪ちゃんと
好きなだけいちゃいちゃして
くれ……(号泣)

第15話はカナヲ回。

アクシデントで
大事な蝶の髪飾りを
なくしてしまい……。

カナヲがみんなを頼りに
してるのがほっこりします。

オチの胡蝶姉妹も優しい……。

寒いとよりほのぼのが沁みますね。

次巻も楽しみです!