昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『劇場版ジュウオウジャーVSニンニンジャー』その3

クライマックスの戦闘シーン、
敵のギルマーダは一人なので
いつもの再生怪人が登場。

生存してる敵幹部・ナリア、
クバル、アザルドは初登場の
キュウレンジャーと戦います。

ジュウオウ、ニンニン
ここから真の共闘です。

凪&レオの
イエローコンビの
対極っぷりがいい。

凪「頭を使うんだよ」

→頭突きするレオ

八雲の魔法に興味津々の
タスク、

セラ&アム、霞&風花の
女子チームとそれぞれ
見てて楽しいですが

何と言ってもキンちゃん&
みっちゃんの追加戦士組!

出会って即、一緒に写真撮る
フレンドリーなキンちゃんに
感激して野性大解放の
みっちゃんが可愛い。

タカ兄・快晴・旋風パパの
親子三代アカニンジャーの
ドラマのために一人戦う
大和……。

でも一人でもめちゃくちゃ
強い。

羽の生えたゴリラが
鯨のパワーも使える無敵仕様……。

一度は倒した敵が巨大化するのは
スーパー戦隊のお約束。

巨大ロボ戦になったら意外と
強くて追い詰められてしまいますが
そこに奇跡が……。

歴代スーパー戦隊の力を貰い、
パワーアップして合体します。

12人入るって相当
広いコクピットだな……。

※レッドファルコンが変身前と
体格が違うとか言わないように。

エピローグでタカ兄があっさり
「未来から来た息子」を信じた
理由が明らかになります。

実は結婚してて子供が
もうすぐ生まれるという……

そりゃ妹に胸倉掴まれて
キレ気味に問い詰められますよ。

……よ、嫁の方に何か隠したい
事情があるかもしれないから
(震え声)

戦闘中仲良しだったのに、
終わった後、タスクを盾に
おずおずとキンちゃんを
釣りに誘うみっちゃん……。

みっちゃんはタスクを
何だと思ってるの……?

結局ニンニンジャーにも
仲間たちにも終始振り回された
大和ですが

大和「ま、いっか」

……大和は本当にいい奴……
ということを再認識する
映画でした。

こういうご時世ですから
明るく楽しい映画って
必要ですよね。

EDのジュウオウダンス、
風花ちゃんがいつも通り
激しい……。

ジュウオウもニンニンも
大好きだーーー!!