昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』ロナルド

本日8月8日は
ロナルドの誕生日です、
めでたい!!

記念に語ります。

念のため解説しておくと
本作の主人公の一人で
最強の吸血鬼退治人
(バンパイアハンター)。

武器は銃でかなりの名手。
苦手なモノはセロリ。

第一話で吸血鬼ドラルクの城の
周辺で子供が行方不明になったと
依頼を受けて乗り込みますが……。

ドラ「すいません
イモ虫です 見逃してください」

子供は攫われたどころか
ラルクのゲーム機やソフト
目当てで日参してたのでした。

ドタバタの果てに城は崩壊、
行き場のなくなったドラルク
新横浜のロナルドの事務所兼自宅に
転がり込みます。

ロナルドは拒否しますが
たまたま一緒にトラブルを
解決し、コンビ結成と記事に
されたことから同居へ。

その記事を書いた記者の
カメ谷くん、

吸血鬼対策課所属の
半田くんとは高校の同級生で
今も仲良し……かな?

常に記事のネタを探されたり、
嫌がらせをされ続けても
なんだかんだ一緒にいるし

クリスマス会やったり
いざという時は名コンビに
なったりしますね。

あとオッパイを触らせてくれる
デブキャラの原田くんとか

同じ吸血鬼退治人仲間の
サテツやショット、

吸血鬼マナー違反とも
よく一緒に遊んでますね。

微笑ましいのは間違いないけど
バカな男子高校生のノリだから
女性に縁がないのかも。

作家でもあり、自伝兼
吸血鬼との戦いを描いた
「ロナルド・ウォー戦記」は
人気作。

担当編集のフクマさんは
本当に人間なのだろうか……?

フクマさんの同僚でロナルド
ファンのサンズさん、

半田くんとロナルドに関する
知識を競ってましたが

「ロナリスト」って
他にどのくらいいるんだろう……?

疑問といえば兄がヒヨシで
妹がヒマリなら、ロナルドの
本名も「ヒ」で始まってるのかな?

※ロナルドは高校時代のあだ名。

続きはまたそのうちに。

TVアニメは10月から放送開始!!

ティザーPVも見事にウソ予告原作を
再現していて超楽しみです!!

福山さん&古川さんの
ネットラジオでの棒倒し企画、

(なかなか倒れないので)
原作再現かと思わせておいて
衝撃のオチが……。