昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『吸血鬼すぐ死ぬ』サンズ

アニメジャパン2022での
スペシャトークイベントが
youtube配信中!

2期からの新キャストも
発表されました!

サンズ=伊藤茉莉也さん

吸血鬼下半身透明
島崎信長さん

出ると予想はしてましたが
キャスト発表されると
テンション上がりますね!

というわけでサンズさん話を。

小柄巨乳の暴走くのいち
編集者と書くと何が何だか。

ちなみに武器は星型の
巨大手裏剣で

目のハイライトも星の形。

「ロナルド・ウォー戦記」が
書籍になる前のブログ時代
からのロナルドの大ファン。

そのため担当編集になりたくて
フクマさんに戦いを挑んでは
返り討ちにされてます。

当のロナルドに対しては
好きすぎるあまり奇行に
走ってはドン引きされます。

初対面で以下の有様だからなぁ……。
(3巻34死)

サンズ「わたしとやりませんか!?」

(意訳:私と組んで作品を作りませんか)

ロナルド「何を!?」

サンズ「罵ってください……!!」

(意訳:失礼しましたすみません)

面白がりつつも何とか
フォローしてあげようと
するドラルクは優しい……。

18巻第213死で
忍者の里出身なのが判明。

女ばかりの里で暮らしてたから
「憧れの異性」に対して
どうしていいのかわからない

→緊張のあまりの奇行なのかも。

11巻では一人カラオケ
来てたら、事件に巻き込まれ
ます。

ロナルド「緊急事態なんです!
どうか一番得意な曲を!!」

→【恋のみらくるニャンニャン
(デュエットバージョン)】を
ロナルドたちの前で披露……。

個人的にアニメで観たい回です。
(126死「歌うんだ!
カラオケの鉄人たち」)

カラ鉄とのコラボ希望……!

ものすごく恥ずかしい目に
遭いつつも、ドラルクの歌で
吸血鬼カラオケルームが
狭くなった際の

ロナルドに庇われてるシーンは
幸せそうで何より。

半田くんとはロナルド話で
いい感じに盛り上がってたので

案外お似合いなのではと
思ってます……。

(9巻105死「レジェンド
オブ ロナリスト」)

8巻表紙のメインなのに
9巻の方が出番多いのが
すごく彼女らしい……。