昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『ビルドNEW WORLD 仮面ライダークローズ』その1

祝!!赤楚衛二さんが『New ポケモン
スナップ』のナレーションに!

ポケモン公式Youtubeにて公開!

ジェラートピケ」の特設サイトでの
無防備な顔も見逃すな!
(萌え転がりながら)

というわけでプロテインの貴公子・
万丈の話を。

『ビルドNWE WORLD 仮面ライダー
クローズ』(19~)
『ビルド』の2号ライダー・
クローズが主役のスピンオフ作品。

一言でまとめると今回は
万丈の相棒がエボルト。

作中でやりたい放題の
憎たらしいラスボスなのに

頼もしいから腹が立つ……!

前提として本編最終回では
パンドラパネルの力で世界が
リセットされ、新たな世界が
生れました。

戦兎と万丈以外の人は記憶を
失い、別の「万丈龍我」や
戦兎の顔の持ち主「佐藤太郎」も
存在しているため

二人は別世界に迷い込んだ
異物のような状態。

頼るものもなく、戦兎が
作ったオモチャを街頭
フリーマーケット?)で
売って生計を立ててる
みたいですね。

オモチャは結構高性能で
戦いにも使える優れもの。

戦兎は「この世界に仮面ライダー
必要ない」と言ってましたが……。

あらすじは新世界で生きる
戦兎と万丈のもとに
新たな敵キルバスが現れる。

その際、キルバスに
変身能力を奪われる戦兎。

皮肉にも戦兎の作った
蜘蛛型のオモチャが
キルバスの変身アイテムに……。

キルバスの狙いは
(万丈の体内に眠る)
エボルト。

キルバスによって目覚めた
エボルト(ブラッドスターク姿)は

キルバスが彼の兄であり、
故郷の星を滅ぼした破壊衝動の
塊だと説明。

惑星が滅ぶ直前、エボルトは
力の源、パンドラボックス
持って逃亡したのだった。

一度力を吐き出したそれを
復活させるため、エボルトの
力が必要だった。

しかしエボルトの遺伝子を持つ
万丈が、オリジナル以上の力を
秘めていると知って
万丈も利用しようとする……。

パンドラボックスが復活
したため、記憶を取り戻す
美空、紗羽さん、カズミン、
幻徳さん。

※条件が「人体実験を受けた人」
だったので内海さんの記憶は戻らず。

 続きはまたそのうちに。