昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

森薫『乙嫁語り』その3

第13巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにはご注意ください。

今回は表紙の通り、ライラ&
レイリの双子乙嫁と再会します。

相変わらず尻に敷かれてる
双子兄弟……。

並行して八十七話では
アミルのいるエイホン家の
エピソードも描かれます。

いつも元気で賑やかな双子と
大人しいタラスさんの出会いに
ほっこりします。

中央アジアなどでは
お客様のおもてなしも
重要なイベントです。

一人前と認められる
ミッションを双子夫婦は
こなせるか……?

嫁の提案にサームは結構
乗り気なのに、サーミ
困惑と反応が分かれましたね。

はりきってはいるけど
肝心なことはすっぽ抜け。
お母様が心配するわけだよ……。

でもこのシーンはなんか
涙出ました。

ライラ&レイリ
「これ食べて」
「たくさん食べて」

タラス「……ありがとう
ございます」

文字だけだと伝わりませんが
双子の全力の善意と祝福が
薄幸なタラスさんに与えられてる
しみじみといいシーンです。

タラスさんが砂漠に
住んでた話を聞いて
海に行くことを双子が提案。

写真を撮ると聞いて
すっごくめかしこんできた
お母様方……輝いてます……。

九十話はタラス&双子で海へ。

水中での衣服の張り付き、透け感や
揺らめく髪、ふわりとめくれて
露出する足……。

作者のフェチこだわりが
全開です!!最高!!

太ももまでめくれて
動揺するタラスさんに
萌えます。

三人で浮いたり
海中を泳ぐ双子とか

緻密で美しく、なおかつ
生命力に溢れてます。

しかしほのぼのした展開も
次の回で一転します。

旅を続けるにはこの先の
治安に問題が……
スミスさんは大きな
決断をするのでした。

アリさん&ニコラスキさん
超有能……!

アリ「俺に子供ができたら
ひとりはヘンリって名前を
つけるよ」

アリさんがスミスさんを
どう思ってたか、この一言で
伝わるのがいい……。

ニコラスキさんのお土産に
ホーキンズさんの分が
含まれてるのにまたほっこり。

当時の時代背景だと結構
シビアなこともありますが
基本優しい世界に癒されます。

次巻も楽しみです!!

乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)

乙嫁語り 13巻 (HARTA COMIX)