昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『リュウソウVSルパパト』その2

マイナソーと戦うカナロとつかさの
もとに、警察署を脱走したバンバが現れ、
彼を追う圭一郎たちも合流。

(透真は既に離脱済み)

頑なに事情を説明しようとしない
バンバでしたが

圭一郎の「必ず力になる」という
説得と、トワの後押しもあって
パトレンジャーとの共闘を受け入れます。

「ルパンレンジャーが来てくれれば
金庫を開けて騎士竜が救出できる」と
視聴者にもキャラにも思わせておいて

戦闘中、ガニマが騎士竜の
力でパワーアップ。

金庫がゴールドに進化してしまい、
開けるアイテムの数が足りなくなります。

世界を滅ぼす原因になるくらいなら
騎士竜ごと倒すほかないと
覚悟を決めるリュウソウジャー。

コウは嫌がりますが
他に対策はなく……。

決戦前日の夜、苦悩する圭一郎に
缶コーヒーを差し出す魁利。

本編エピとは逆の立場ということもあり
ファン大歓喜の萌えシーンです。

金庫対策はノエルの機転で、
アルセーヌがかつて
貰った空のソウルを使用。

コラボならではのサービスでもある
他戦隊との武器交換に、ちゃんと
理由があるのも素晴らしい。

念願のスーパーパトレン2号になれたのに
即、トワに取って代わられる咲也……。

ヒント:軽ソウル、超便利。

ラストの3戦隊の交流も
萌えシーンの塊です。

カナロはつかさにその場で
プロポーズしますが、断られます。

つかさ「暴走しがちな奴は
職場だけで十分なんだ」

最大のツッコミどころは

バンバ「頭の固いことを言うな」

圭一郎「君に言われたくはない」

何でも素直に受け入れるコウに
毒気を抜かれる魁利も可愛い。

偽名を名乗った=嘘をついたのに
「快盗って大変だな」と同情されます。

フラれたカナロが初美花に目をつけ、
咲也が慌てて止めた時の反応もいい。

初美花「私、咲也さんのものじゃ
ありません。……まだ……」

もう一押しだ!咲也!!

アスナ「お腹すいたー」
透真「フランス料理なら作ってやる」

最後の最後にいつもの不憫フラグーーーー!!

同義語:笛吹「葛城弥子!!好きな出前を選べ!!」

何度見ても笑顔になれる作品です!!