昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』その2

「VS」シリーズは別作品のヒーローたちが
時にスムーズに、時に一悶着ありながらも
共闘するのがお約束の流れ。

今回揉めるのは圭一郎と
ラッキーです。

快盗とBN団は怪盗同士通じる
ところがあったのか、スムーズに
手を組みます。

ラッキーは上空から降ってきた
タイミングも悪かった。

警察の目の前で、路上強盗が誘拐に
変わる原因作ったらねぇ……。

何を言っても信じてもらえず、
圭一郎に怒られまくるラッキー。

しかしツルギが国連のお墨付きで遅れて
登場、ラッキーの身元が保証されます。

やろうと思えば簡単に脱獄できたけど、
地球の法を重んじて捕まっていたと知り、
圭一郎がラッキーを信じてくれます。

その後もドン・アルカゲに考えなしに
突進してるようで、実はパワーアップを
妨害していたことも判明。

「ただのバカじゃない」と
圭一郎に認めさせます。

別行動のスティンガー、ハミィ、スパーダは
「恐竜や」でカレーを食べる
特撮ファンがニヤリとするシーンがあります。

スティンガーが驚いた時にシッポが
ぴょーんと跳ねるのが可愛い。

そして岩船山での決戦に
間に合う総司令・ラプター・小太郎・
チャンプ・ガル。

本当にみっちゃんが謎……。

スティンガーたちか、ホシ・ミナトと
ばったり出会ったカットでも入ってたら
勝手に成り行きを想像するのに……!

「細かいことはいいんだよ!!」と
ひと暴れして走り去ります。

会場間違えて違う人たちとの飲み会に
交ざっちゃって、勢いでごまかそうとしたけど
どうにもならなかった感……。

ラストは体育座りで凹んでます。
誰かフォローしてあげてーー!!

あとカジキイエローの名乗りが
いつにも増して高い!

パトレンXがルパンにもパトにも変身
できるのを見た総司令のツッコミ

リバーシブル?……どっちつかず?」

それは言っちゃダメーー!!

ED(勿論キュータマダンシング)映像は
愉快なカオス。

目が追い付かないよ!

透真のレオタード姿を絶対に
忘れさせまいという意地を感じました。

 とにかく楽しい作品なので、
観てニコニコになってください!!