昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『ルパンレンジャーVSパトレンジャーVSキュウレンジャー』その1

『ルパパトVSキュウレン』(19)
恒例の戦隊コラボVシネマ
「VS」とタイトルについていても
力を合わせる展開になるのがお約束。

ルパパト7人+キュウレンジャー12人、
更に助っ人のジュウオウザワールドで
計20人の大所帯。

当然、出番の多さにも差があります。

1:ルパンレンジャー+BN団
パトレンジャー+ラッキー、ツルギ

2:地球で捜査中の
スティンガー、ハミィ、スパーダ

3:決戦の時に駆けつけた
総司令、ラプター、チャンプ、
小太郎、ガル
何故かいるみっちゃん。

内訳はこんな感じ。

なおルパンレンジャーは
まだ正体バレしてません。

最大の萌えどころは

ラッキーとツルギが圭一郎のことを
「不器用だがバカじゃない、何か
考えがあるはずだ」と言ったら

「おまわりさんが不器用なのは
俺が一番知ってるっーの!!」と

不満げに呟く魁利のシーン(断言)

3戦隊女子共闘とか、スパーダと透真の
シェフ共闘とか、わずかな時間でも
ファンが喜ぶネタが散りばめられてますよ!

大雑把なあらすじは、魁利たち
3人が突如何者かに誘拐される。

犯人は別の宇宙のスター、ホシ・ミナトと
マネージャー(ジェラシット似)

突然見知らぬ世界に飛ばされてしまい、
食い詰めたのだと涙ながらに語られ
魁利たちは偽装誘拐を思いつく。

一億円の身代金と誘拐現場にミナトが
落したギター、
ついでに国際警察のルパンコレクションを
要求。

ところが受け渡し場所に何故か
ギャングラーが現れ、
ギターを奪い去る。

この時、ルパンチームが咄嗟に
パトレンジャーに変身するのも
見どころの一つ。

パト側にはラッキーとツルギが遭遇。
ルパン側はナーガ&バランスの
怪盗BN団と出会い、手を組みます。

キュウレンジャーが地球に来たのは
ドン・アルマゲの影武者
「ドン・アルカゲ」と、

「ジャークマターの埋蔵金
=ホシ・ミナトのギターの追跡のため。

 実はギターには惑星百個分の
プラネジウムエネルギーが入っていて

ドン・アルカゲはそれを浴びて
パワーアップするのが目的でした。

続きはまた後日。