昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

『王様戦隊キングオージャー』その56(39話感想1)

39話は再度の
ンコソパ奪還計画。

実は38話でヤンマと
シオカラはリタの注意が
よそに向いてる隙に

ゴッカンに押収されていた
スーパーコンピューター
天上天下唯我独尊」を
こっそり取り戻していました。

ンコソパ奪還を手伝えと
言われたヒメノが
見返りを尋ねると

ヤンマ「5道化ブッ倒す力、
欲しくねーか?」

オージャカリバーには
隠しコマンドがあると
説明するヤンマ。

ヤンマ「オレらが無事なのは
あいつらがふざけてるからだ」

その頃、ダグデドは
「もっと真剣にふざけろ」と
5道化を締め上げていました。

全面対決を示唆した
ところでOP。

計画の説明は
シオカラから。

謎の黒い箱を手にしつつ

シオカラ「これを城に
接続すれば、隠しコマンドが
解除されるっス」

6つある箱のうち、本物は
1つだけ。

しかしどれが本物かは
ヤンマも知らないと
言います。

ヤンマ「ニセモノと知ってたら
やる気なくすだろ」

納得するカグラギ&ヒメノ。

城へ急ぐ6人の前に
立ちふさがる5道化。

ゴーマ「全て筒抜け、
お見通し」

ジェラミー「だがご丁寧に
待ち伏せってことは
コイツが怖いんだな」

というわけで戦闘パートへ。

ギラ&ジェラVSゴーマ

カグラギVSカメジム

ヒメノVSグローディ

リタVSミノガン

リタ「お前は何なんだ!」

先週から引き続き、彼の
中味が気になるリタ。

そしてカグラギの箱は
ハズレと判明。

入ってたのはピンクの
ウンチのおもちゃ。

ミノガン「つんつくつん……」

アラレちゃんを知ってたら
絶対にその一言が出ますね。

ブーブークッションだの
ウンチだの、ヤンマは時々
子供っぽい……。

次々に偽物が判明し、
ヒルビルはヤンマの持つ
箱が本物と確信。

勝ち誇って壊そうと
しますが、これもまた
ハズレでした。

王たちは全員オトリ。
本物は……

シオカラ「ンコソパの
てっぺんはヤンマくん
だけっスーーー!!」

シオカラがリミットを
解除します。

ヤンマ「全部奪われても
ゼロから一つ一つ、
全部このために

皆で一を積み上げて
でかい一を作る」

そしてシュゴッドたちが
パワーアップを……!!

続きます。