昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

椿いづみ『月刊少女野崎くん』その16(15・5巻感想)

15巻特装版には
千代ちゃんのクラスメイト
高浜くんと伊勢くんが
登場するお話がついてます。

高浜くんは12巻で登場
してますが、伊勢くんは
初登場。

表紙見た時「誰!?」って
思ったよ……。

伊勢くんは陸上部の爽やか
イケメンの純朴男子。

内密にお願いしたいと
教室内で大声で言う

=アホの子と1コマで
わかるのが素晴らしい。

千代ちゃんに同じ美術部の
子を紹介してほしいと
頼みますが、その子は
なかなかの個性派で……。

2巻でみこりんが美術部の
モデルを務めた際、独特な
リクエストで周囲をざわつかせ

「名前をつけてほしい
モブキャラランキング」で
二位を勝ち取った子です。

今回やっと「熊飼さん」と
名前が判明。

別ベクトルでズレてる
二人ですが、まぁ……
これはこれでいいカップ
じゃないかな……。

千代ちゃんの辛辣な
ツッコミが新鮮です。

高浜くんは初登場時から
女児アニメ好きのオタク。

ファストフード店
コラボグッズ目当てに
食事してたら

「主将の絵が苦手で……」と
会話してるのを聞いて
検索したら出たのが
「まゆまゆのブログ」

※野崎くん弟、柔道部の
真由くんが部員たちのために
寝技をイラストで説明しようと
する→

リクエストを聞いてるうちに
ちょいエロ萌え絵になり
同じ部の友人がブログを
立ち上げて公開するように。

巨乳絵が苦手=可愛い系の
絵が好きなお仲間かもと

思わず会話に加わった
高浜くんですが
当人の五百川(いおかわ)
くんの要望は斜め上で……。

高浜くんのオタク仲間を
嗅ぎ分けるセンサーが
今一つなのは、メニューの
注文時に伏線がありますね。

まゆまゆの絵柄変更は
実はファンであるみこりん
(ハンドルネーム:マミコ)が
大反対。

そもそも真由くんが
絵の参考にしたのは
みこりんの蔵書だし……。

タカ☆ハマーと名乗って
ブログのコメント欄に
現れた高浜くんとの

やり取り、声出して
笑いました。

高浜くんとみこりん、
オタク同士で気が合うんじゃ
ないかと思いますが

二人がお仲間だと気づく
日は来るのだろうか……?

続きが楽しみです!!