昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャン△』その9(15巻感想1)

第15巻、本日発売です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意ください。

祝!!アニメ第三期決定!!

今回はあおいと千明、
新入生のメイと鳥羽先生の
4人でキャンプ。

あおいとメイは途中まで
ロードバイクで移動します。

(※疲れたらいつでも先生の
車に乗れる手はずにしてある)

私は普通のママチャリしか
乗ったことないですが
車道を走る恐怖はよく
わかる……。

あと自転車漕いだ後の
甘味の美味さも……。

新入部員のメイはまだ
あおいちゃんのノリに
慣れてない様子。

(自転車部に仮入部した際、
あまりの早さとガチさに
挫折したことがあり、

あおいと自分のペースが
同じくらいで嬉しいと
言ったら)

あおい「私もずいぶん
甘く見られたもんやな

わかったこっからは
一切手加減なしや」

メイ(え”っ!?)

あおい「なんてなー」

彼女には「ホラ吹く時の顔」
ってのがあってな……。

14巻でも困惑してましたね。

真面目な話、自転車で二人
以上で移動する際、

ペースが合わないと
心身共にしんどいので

二人が気も速度も合うようで
ほっこり……。

その頃、鳥羽先生と
千明は車で移動中。

千明「二人が来るまで
キャンプ場で何して
ようかと」

→話の流れで先生おススメの
海外ドラマを1話ずつ
観ることに。

その際に千明が
ノンアルコールカクテルを
作り、

先生が最近マイブームの
バタークッキーを提供
します。

すごく見覚えのある
パッケージが……
森○のアレとか……。

ほのぼのとクッキー食べ
比べなんかしつつも

なかなかにバイオレンスな
映像を見てるらしいのが
シュール。

(台詞だけで光景はない)

ところでノンアルの
アマレットシロップ……
試してみたい……。

個人的な話ですがノンアルって
「酔わないのに酒飲む意味
ある?」って思ってたん
ですが

最近お酒飲む機会が減って
もうノンアルでもいいからって
気になってまして(切実)

だから4人が合流した時の

千明「ドラマとかアニメで
出てくる料理って
食べたくなりますよね」

この台詞にはヘドバンの
勢いで頷きました。

折角だから続きます。