昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャン△』その10(15巻感想2)

キャンプ場に着いた
鳥羽先生は受付のおじさんの
声に聴き覚えが……?

後で海外ドラマ吹き替えの
声優さんの声に似てると
思い出すのですが

明夫さん?芳忠さん?
山寺さん?賢雄さん?

とか思ったけど本作的には
明夫さんが正解だな……!

(リンちゃん祖父の声)

あおいちゃんはロード
バイクで疲労のあまり

あおい「もしかしてうちら
微妙にタイムスリップ
しとるんやない?」

メイ「ど どういう
事っすか」

落ち着いて……!!

教訓:栄養補給と休息は大事。

その頃リンちゃんは
バイク旅の途中。

秩父名物みそポテト
気になる……。

しかし今食べたら、
目的のご当地グルメ
入らないと

脳内のイマジナリー
なでしこちゃんに
食べてもらいます。

本人よりむにゅっと
してる……。

そしてあおい&メイコンビは
温泉まで辿り着きます。

メイ「今日 ここを
登りきれたら大きな
自信になる気がします」

あおい「温泉に浸かって
リフレッシュしたら
ラストスパートやで
メイちゃん!」

→フラグでした。

二人の燃え尽きた顔が
絶妙すぎる……。

あおい「温泉に浸かった
瞬間 疲れと一緒に

集中力とか気合とか
全部お湯に溶けだして
しもーて……」

のコマ、「努力」
「友情」「勝利」まで
溶けてる……。

しかし夕ご飯を作る
頃には

あおい「ソース
出来たでっ!!」

千明「よし!合体だっ!!」

元気だなぁ……(ほっこり)

ごろごろ野菜のチーズ
グラタンとシンプル
ホットドッグ、美味しそうです。

一方リンちゃんの夕飯は
ベーコンと焼きナスの
和風パスタ。

こっちも美味しそう。

しかし一人飯だと
ほぼパスタになるので

リン「今度なでしこに
片付けが簡単な
パスタ以外のレシピ
聞いてみるか」

傍にスマホあるだろうに
微笑ましい……。

今回の三峯までの道の
険しさに、綾ちゃんと
二人で走った時の
ことを思い出します。

「友達の友達」が
自分の友達になるの、
いいよね……。

ところで三峯神社
いえばニホンオオカミ
祀る神社です。

お土産の箸置きも可愛い。

それは承知の上
だけど……!!

伝説の投稿者を
どうしても思い出す……。

続きはまた後日。