昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャン△』その7(14巻感想)

第14巻、発売中です!!

記念に語ります。

詳細はボカしますが
ネタバレにご注意
ください。

ネタバレ:野クル、
人数が増える。

13巻から引き続き、
なでしこ&さくら姉さんは
リンちゃんとお花見。

表紙の夜桜が素敵です。

なでしこが鉄の沼に
ハマりかけている……。

家族との思い出の景色を
友達と見るのもまたいい
ものです。

大文字焼きを撮ろうとして
角度的に「オ」になる
オチも和み。

千明も13巻から
ソロキャン中。

(みんなでお花見する
場所取り)

ロードバイクで来た
あおいちゃんも帰って、
キャンプ場に他の人も
いない貸し切り状態に。

夜に(外で物音がする……
もしや熊?)と怯える
千明ですが、

13巻に伏線が貼られている……。

そこへリンちゃんからとどめの
恐怖映像が(嘘は言ってない)

初期には苦手と言ってたのに、
リンちゃんからメッセージ
送って語り合ってるのに
ほっこりしました。

翌日には野クルメンバーと
あおいちゃん妹・
あかりちゃんが合流。

鳥羽先生おススメ料理は
ジンギスカン焼肉。

あとカエル肉。

※原型が残ってるので
自主規制で記号っぽい
イラストにしてある。

特殊な肉も扱ってる店
だったそうですが、
ガラガラヘビとかワニとか
どこに需要があるんだ……?

あおい&あかり姉妹、
衝撃の事実に気づく。

「ウチのジンギスカン
豚肉だった……!!」

すごい顔になっている……と
思ったら電話で応える
おばあちゃんも……。

あおいちゃんが嘘で
うちのめされるだと……!

78話では新学期で、
野クルに新入生を迎える
ためのポスターを作成。

ところがブームのため、
ほとんどの部活が
キャンプを強調していて
野クルが埋もれてしまいます。

自転車部「そっちで
ポスター書き直して
くれるならいいよ!!」

キャンプ要素を控えめに
してなんて頼んで、
それでOKしてくれるなんて
優しい世界だ……。

自分たちだってわざわざ
ポスター作ったんだろうに……。

野クルは新入生に
アピールしようと
なでしこの料理を
振る舞うことを計画します。

折角だから続きます。