昭和の話がしたいんだ

昭和大好き団塊ジュニアの主に70~80年代漫画・アニメ・特撮語り

あfろ『ゆるキャン△』その8(14巻感想続き)

なでしこたちは段ボールと
アルミホイルの簡易
オーブンでミニピザ作成。

餃子の皮二枚の上に
ピザの材料を乗せて焼く
だけなんですが、美味しそう……。

なおトマトソースと
エビとアボカドの
タルタルソースの二種類。

放課後までは家庭科室の
冷蔵庫の中とか

予算を少しでも減らせるよう、
なでしこ父が箱で買う
わけありトマトを一緒に
頼んでもらったりと

時々妙に説明が
細かい……。

色々頑張っただけあって
野クルのミニピザ料理は
大好評でしたが

理研究部に
大量の新入部員が
入るオチ。

結局野クルに入ったのは
既に13巻で登場していた
新キャラ、

絵真ちゃん&メイちゃん。

絵真ちゃんは恵那ちゃんとは
既に会ってますね。

(メイちゃんは恵那ちゃんが
去ってから登場。この時は
名前は出てない)

メイちゃんとあおいちゃんの
出会いも描かれます。

寝坊して自転車で学校へ
向かってたらパンクして
しまい、

困ってるところにあおいちゃんが
学校に連絡してくれます。

軽トラで迎えに来てくれる
教頭先生も優しい……。

あおいちゃんのスポーツ
自転車に興味がわいた
メイちゃんは
自転車部に入部。

しかしあまりに練習が
ハードすぎて諦めてたら
あおいちゃんと再会。

改めて野クルに入部します。

あおい「あき 残念だけど
野クルは昨日まででおしまいや」

千明「謀ったなイヌ子ーーーッ!!」

(困惑するメイちゃん)

いつもこんなノリだから
早く慣れるんだよ……。

なでしこが今巻で
キャンプ椅子を買うのですが

いいよね!!キャンプ椅子!!

普通の椅子よりくつろげます。

それはそれとして

メイちゃんを加えたキャンプは
メイ&あおいでサイクリング、

千明と鳥羽先生は車で
先にキャンプ場という予定。

なでしこは不参加なので
寝袋をメイちゃんが借ります。

それぞれにマイペースに
行動する、それが野クル……。

今回、なでしこが静岡在住
時代に浜名湖を一周して
痩せたエピソードが再登場。

一日50キロ……。

メイちゃんは70キロを
ロードで行けるか?

続きも楽しみです!!

巻末おまけ、なでしこ一家
仲いいな……。